沖縄・久米島・・・こんなに静かな島だとは想像もしていませんでした。
婿ママちゃんが事前にネットで調べてくれた魔法のパン屋さんは森の中にありました。
小さな小さな家なのに、パンを買いにくるお客さんが途切れません。

DSC02797 パンや

沖縄に旅をするとそのまま、島に住んでしまう。という話は耳にします。が!
彼女もその一人なのでしょうか。魔法のパン屋さん 麦心でお会いした時は、
「少女」のように見えました。 
時間がありましたらリンクのブログを読んで見て~>自分も途中までですが。

DSC02800 パンや

DSC02887 沖縄そば

もう一軒は、琉球民家で、島味噌もやしそばを頂きました。
久米島産のネギ、もやし、お味噌、久米島の海洋深層水で手打ちしたおそばは
美味しかったで〜す。

DSC02883 そーき

一息ついた店主さんとお話ができました。
麺は自家製で、朝4時ころから蕎麦作りをするので腕が  痛くなることも、と話してました。
店主の実家をそのままお店にしています。 我々が行った水曜日は定休日でがらんとして
ましたが、翌日行くと次々とお客さんが食べにきていた人気のお店のようです。

スチワーデスさんが機内で言ってました、久米島の料理はホントに美味しいです。
車エビ、お刺身、ゴーヤ、もずく、島らっきょ などなど、100%新鮮でした。 

旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示