ミコアイサ じゅんさい池

2014/01/29 Wed 18:57

友達と矢切のスーパー銭湯に行く前に、じゅんさい池の紅梅は咲いているかなと見に、ぶらり散歩に出向いたら、ららら・・大きな一眼カメラを持った人達が固まって騒々しく盛り上がってます。それがなんのことか分からなくて聞いてみると、非常に珍しい『ミコアイサ』が飛来しているとパンダのような鳥を教えてくれました。パンダカモとも呼ばれているそうです。20秒位の潜水を2~3回して休憩を繰り返しています。 野鳥の会員ではないですが(^^)巫女秋沙(ミコアイサ)に出会えてラッキーでした。 

DSC02903じゅんさい池

DSC02939 ミコアイサ パンダ鴨

DSC02940 ミコアイサ1

DSC02934 ミコサイア

ミラーレスカメラ、18-200ズームレンズ

 
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示