小さい花 マクロレンズ

2014/01/27 Mon 08:26

上野の牡丹苑で見つけた小さな花をマクロレンズで撮る練習、地面すれすれに咲いていた花を這いつくばってカメラを向けて!息を止めて!狙ってみました。・・・・這って撮るのが得意なカメ友「かこさま^^」の真似っ子をしてみたら面白くて自分なりに盛り上がっていました。(笑)

DSC02432 1 DSC02458 1

DSC02450 福寿草

小さな福寿草をみつけました。マクロレンズでとると大きくなりました。

 DSC02461.jpg

紅梅がポツンポツン↓ 高い位置に一花一花と咲いていたのを見つけ、喜びで勇んで
今度は頑張って思い切り背伸び~して撮りました。これぞ旬の花(^^)   
 
 DSC02873 梅

地面に這いつくばったり、空に向かって背伸びしたり、カメラを持って遊ぶのも楽し。
マクロレンズで撮る練習をして! いつか極めたいで--す。 

写真 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
もうすぐ節分。
寒いけれど、のりちゃんの撮った福寿草や紅梅を見ていると、春が近づいている事を感じます。

デジカメでも近くの花撮るの難しいです。
花写真
Hibiscusさん

大きなカメラからミラーレスカメラに変えました。
小さいのは重くなく手軽なので楽ちんです。

Hibiscusさんのコンデジでも設定をすると近くで
綺麗な花写真が撮れると思います。
春の花を撮って見てください。 

管理者のみに表示