伊豆高原・断食・赤沢スパ

2014/01/04 Sat 17:39

伊豆高原から少々渋滞はありましたが結構、スムースに都心に入りPM3時前に無事帰宅しました。

DSC02457 石原

身体の掃除というか娘夫婦が、断食(?)にヒポクラティック・サナトリウムへ1週間の予定で出かけると聞き、一体どんなものか興味が湧きまして、ラッキーにも1部屋キャンセルが出て途中から婿ママちゃんと一緒に踊り子号に乗ってジョインすることができました。こちら1年前から予約はいっぱいで運がよかったです。 2泊3日なので断食コースではなく普通食、それが粗食と思ったのですが、お正月料理で豪華な食事がテーブルに出てまいりまして完食(^^;)、朝は人参ジュースで一日2食でした。2キロの減量を目指したのですが結果はプラス・マイナス=ゼロでした。開催している健康セミナーに参加・先生の診察も受けて、いろいろと参考になりました。 施設の人、宿泊者、家族のように和気藹々で過ごせて痩せなかったけど、いい経験ができて楽しかったで--す。    

DSC02540 一碧

近くを散策、別荘地は素敵な家がたくさんあって見るのは楽しかったです。
一碧湖一周をしながら、神社でお参りをしました。

spa01.jpg

そして、今回の目玉、行きたかった DHCの赤沢スパで半日をのんびりと過ごしました。  
健康 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示