新宿御苑  2日間

2013/09/12 Thu 19:43

DSC08056 御苑 DSC08029 御苑池  DSC08048 左捩花 DSC08043 御苑捩花
                      ツルボの花
昨日、新宿御苑に着いたら曇り空から雨が降ったり止んだり写真はあまり撮れず。そして、今日はリベンジ?(^^)ピーカンの快晴、もう一度、足が御苑に向かっていました。 昨日は27度で涼しく、本日は32度の猛暑日、温度差のギャップがありましたが、暑くとも、そよそよと吹く風は9月を感じました。

ここから今日の写真ですが今の時期は、花が咲いてませんが人の混雑はありませんね。

DSC08061 御苑ヒマラヤスギ  DSC08083 御苑道

大きなヒマラヤ杉を見ながら花を探していると。黄色い小さな花(名前が不明)と
珍しい白いキノコを発見!採ってではなく、写真に撮ってみました。  ▼
そうそう、今の時期に咲く、彼岸花は気が付かず、出会えませんでした。

DSC08069 御苑黄色  DSC08073 御苑きのこ


DSC08103 ねじばな群生 DSC08087 御苑はし
DSC08102 映り込み横 DSC08091 御苑

新宿御苑は、新宿門・千駄ヶ谷門・大木戸門があります。殆どは新宿門から入園です。 
日本庭園、イギリス風景式庭園、フランス式整形庭園、何処を歩いても綺麗に手入れされています。一度には園内は廻りきれませんが、早春の梅や春の桜、秋は紅葉、のんびりと散策に何度行っても楽しめそうです。外国人の姿もありました。  ちなみに、入園料は大人200円 小・中学生50円 年間パスポートは2000円(買おうかしら(^^)です。

写真 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
涼しさを感じます
こちらも今日は、34℃位あります。
でも、のりちゃんの写真を見ていたら、涼風が吹いてくるようです。
こんな素敵なところが近くにあっていいですね。

Hibiscusさん

暑さ復活ですね。 34度ですか・・・。(汗)

ここは、都心にある有名な新宿御苑です。
今の時期、お花が咲いてませんが日本の庭園は
素晴らしい、しっとりと庭園を散策してきました。 




管理者のみに表示