DSC07308 渓谷  DSC07312 渓谷露店  

宿から車で15分ほど走らせると福地温泉朝市があるというので案内してもらいがてら、渓谷沿いにある露天風呂を橋の上から見学、あららららら、ら、ここは水着じゃないといけませんね。。。イヤそれも無理ですパス!(笑)
 
DSC07306 朝市 

朝市では、名物の山椒や生ワサビや干大根を購入、ふと道の先を見ると、不動の湯の暖簾が目に入ります。行かなくちゃ~  行かなくちゃ~  と・・・・・。

DSC07321 五平餅  DSC07319 五平餅温泉  

『 岐阜、奥飛騨、平湯、穂高・・・方面にはたくさんの温泉がありますね。
奥飛騨温泉↓   残念ながら新穂高温泉は通過です。↓ 』  
DSC07453奥飛騨温泉  DSC07307 新穂高の湯

温泉に行かなくちゃと 一旦、家に戻りワンちゃんを置いて不動温泉へ出直します。 五平餅を食べて素朴な温泉に入る。そこで出会った女性から、奥飛騨の湯は良いですよと教えてもらったのでそのまま、新穂高で唯一の乳白色の温泉、中崎山荘に向かいます。 ここは、登山帰りに一風呂浴びる人が多く、大きなリュックと登山靴が目立ちます。 温泉大好きなのでゆっくり浸かってきました。 温泉のハシゴをして、え!! 道の駅のお店のお手伝いは?、夕方5時から2時間    頑張りましたです。

番外編・・・・8月12日夜未明から、「ペルセウス座流星群」1時間につき60から100もの流れ星が降り注ぐのが見られる、ヨぉシ!天体ショーを見ましょうと思ったのに、いつの間に 夢の中で流れ☆を見ました。それは嘘です。ニュースから写真をお借りしました。▼

星per0813-0025s 流れ

旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示