DSC07144 野木家
 
広い家の宿泊、その家の周りは、夏の花・野菜が囲ってます。田舎のない、娘・私、ミウ・モモ(ワンちゃんもね) 美味しい体験に感激! 朝採りの野菜を、友達のお母さん、義理のお母さんが、料理してくれました。温かい香りが伝わりました。 早速、教わった料理を実践しています。ホントよ(^^)  

DSC07157 百日 集合 DSC07152 白百日 縦 DSC07151縦百日 

   DSC07145 野木家 鉄線 DSC07153 かぼちゃ

裏庭は、”つくばい”に、湧水が流れ、西瓜・桃を冷やして、かぶりとかじる桃は甘かったこと。

DSC07276 スイカ  DSC07297 庭 知代

ブードル犬は 友達家が2匹、実家で2匹、我が家が2匹=6匹が裏庭で転がって遊んでます。全員の集合写真を撮ろうと狙ったけど、無理!無理! 
 
  野木   DSC07285 犬4匹 

そして、そして、ビックリしたのは、庭に父上作の大きな露天風呂がありました。 
そして、温泉の湯が絶え間なく流れています。▼  もったいない~ 

DSC07146 露天風呂 DSC07147 家温泉

素敵な旅のページが出来ました。 ありがとう。 

ちなみに、同じプードル犬、間違わずに姫達を連れて帰りました(笑)

旅行 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
田舎
 のりちゃん
ブログを見ているだけで、涼しい風が吹いてきました。
イエイエ、私の頭をかすめていったのはエアコンの風でした。

 大昔に何時間も汽車に揺られて新潟の親戚に行った事をお思いだしました。
裏の山から湧き出た水が池に入りコイが泳ぎ池から溢れた水は小川に流れ、途中に流されないように柵があり、スイカや野菜が冷やしてありました。
今でもそんな風景あるんですね。
90歳を過ぎた叔母が今でも思い出して、お釜に出来上がったブタのエサを食べたがったのよと、笑います。
子供心に美味しそうに見えたのです。

 湧水や酷暑の影を押しやって
nagiさん

田舎っていいですね。 nagiさんの新潟の親戚の思い出、
目に浮かびます。ウンウン。  
今でも同じ光景があり、タイムスリップした感じです。 
田舎生活保存会(^^)あったらいいなと思います。

湧水を見ていると涼を感じますね。
 

管理者のみに表示