夏風邪 グッズ

2013/08/07 Wed 10:14

IMG_1150風邪グッズ

約2週間程ぐずぐずしてた夏風邪、だいぶ良くなりました、甘くみてはいけませんねと反省しています。今回、風邪用のグッズで活躍した ▲ 物です(笑) 自分的に、1位は、龍角散のど飴 2位は 塩うがい 3位は、濡れマスク、、鼻アレルギーがあるので、鼻うがいは、今後、利用していけそうです。・・・長引く夏風邪のメリットは外出しなかったので部屋の整理整頓が(断捨離)できたことでしょうか。  

あ、まだありました。 
甘酒(酒粕に生姜を入れる) 赤ワイン20ccに生姜の絞り汁4ccを入れて飲む。
せんねん灸はすっかり忘れてました(^^)

日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
無理しない様にね
私も龍角散のど飴がいいです。
冷蔵庫に常備しています。

今日は、立秋。
まだまだ猛暑が続きそうです。
ゆっくり、のんびり過ごして下さいね。
Hibiscus さん ありがとう

かりん酒・ワイン・甘酒と美味しく飲めましたから
もう大丈夫で--す(^^) 一時はどうなるかと。

自宅で休養しながら、部屋の整理をしてたら、
却って散らかしたみたい(^^;)

これから猛暑との戦いになりそうですね。
そそ、名古屋の洪水は大丈夫でしたか?

無理しないように・・・は~い
Hibiscusさんんも、根を詰めないでゆっくりと、
夏を過ごしてくださいね。









管理者のみに表示