江戸川土手  蝉

2013/08/02 Fri 18:11

IMG_1125 セミ

犬の散歩で江戸川土手に行くと「蝉」がミ~ンミ~ンと鳴いてます。 そっと近づいてアイフォンで8枚は撮ったのですが、全部ブレてます、木の真ん中に居る茶色の塊が蝉です。蝉を想像して見てください(苦笑) 姫達2匹をリードで引っ張っていると写真は厳しいです(と、犬のせいにしてます) この蝉は近づいても飛んでいかない、チャンスだったんですがねぇ。 

IMG_1131 土手  IMG_1130 土手

江戸川土手の夕暮れ時、「今日は涼しいですね(^^)」挨拶が飛び交います。明日は江戸川の花火大会で土手いっぱいに人々で賑わいます。 ・・・夕立が来ませんように。

ここで一句 
髪切りて蜩の声近くなり

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示