2009年の春、思い出深いバリ島に孫を連れて行った時のプルメリアの枝が根付いて4年ぶりに咲きそうです。きっと咲きます!! 咲かせましょう!!  と毎年・・・厳しい冬を越せますように部屋に入れました。春になって外に出してあげたら、今年、小さな蕾を発見しました。そして、このところの連日の猛暑のお蔭なのか蕾は少しづつ大きくなりました。証拠写真(^^)を撮りましょう。カメラを向けたら窓に青空が映り込んでなんとなく嬉しくなりました。 

DSC06513 プル 縦  DSC06514 プル目リア

もうひとつ、家の前は、近所の人の家庭菜園があります。そこに「ねこじゃらし」がいっぱいあります、いつか逆光で撮りたいと思いながら、やっと腰を上げたらもう盛りは過ぎて太陽は沈みかけて、、そんなもんですね。

DSC06508 ねこじゃらし

P・S
今日は、お盆の送り火でした。すっかり忘れて、犬の散歩のときに「送り火」しているのを見て気が付きまし ・・・また来年、ご先祖様と再会できますように願いを込めて、送り火を炊きました。道に迷わないでお帰りくださいね。

IMG_1056送り火

| コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
絵かと思いました
画像を大きくしたら、窓という事が分かりました。
プルメリア、赤い素敵な花が咲きそうですね。
蕾がどんどん大きくなってくる時って、ワクワクします。
Hibiscusさん

ホント! 額に見えますよね。撮っていて(驚き)
でした。 撮り方でずいぶん変わりますね。

今朝は少し花が開きました。


管理者のみに表示