水元公園 

2013/07/07 Sun 09:27

    _MG_8973水元
 
   久し振りの青空を見ながら水元公園に行ってきました。 猛烈に暑い!それに強風!
       帰宅すると「梅雨が明けました」と知らされました。 夏本番です。

        _MG_8978 水元   _MG_8981 水元
  
公園の駐車場から近い水産試験場跡の池に行ってみます。相変わらずカメラマンが大きなカメラを抱えています。三脚を取り付けてトンボを狙います。しかし、30枚は撮ったでしょうかPCに落としてみるとイトンボ・蝶々・シオカラトンボは全滅なり、これは風の悪戯だよね、ブツブツ。 赤トンボが2枚だけ、なんとかありました。 

    _MG_8906 赤トンボ    _MG_8910 赤トンボ 横

ここを離れて大きな池へ移動、何時でも見られる光景「釣り人とサギ」の場所を友達に案内・・・
いました(^^) いました。↓

_MG_9005 釣り 鳥    _MG_9016 釣り鳥 1
  サギ 「おじさん釣れたましたか?」 だんだん釣り人に近づいて行きます。

※ 画像はクリックすると全て大きくなります。

マラソン | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示