京都 最終日

2013/06/24 Mon 22:21

DSC05720 八坂  DSC05721 ちず

下賀茂神社からバスに乗り、京都大学に向かうはずがバス路線違いで『八坂神社』へ出てしまいました。ここは何度も訪問した場所ですが、石塀の道、ねねの道があるというので寄ってみることに。 (初めて行きました)

DSC05736 ねね   DSC05741 石塀

どことなく、東京・神楽坂界隈に似てなかなか雰囲気があります。

DSC05748  ねね   DSC05746 ねね

京都ぽい町並みを散策して、階段を上って高台寺があります。
そのお寺さんの前のお店、おばんざいのランチで乾杯して京都駅に向かいました。

DSC05726 おばんざい  DSC05757 おばんざい

幼馴染3人旅を楽しんできました。むしむしと暑いなか、よく歩きました。
たくさんの人が新緑の京都を訪れていました。1年を通して京都は人気がありますね。
今回も京都に詳しい東京の友が道案内、感謝!感謝!ありがとうございました&お疲れさま。

旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示