_MG_8566 ホタル  _MG_8518 横

隅田川流域を舞台に約10万個の太陽光築電LED「いのり星」を放流、1日限りの海ホタルを見に行ってきました。PM5時半に待ち合わせ場所に着いたのはいいけど、墨田川沿いは人・人・人でした。 三脚を立てるスペースはありませんでした。がなんとか、隙間に入れてもらいスタンばること1時間半。   そして”いのりの星”が隅田川に乗って、目の前に流れてきた時はこの幻想的な光景に息を飲む、ファンタジー! ・・・このイベントは前日に知ったのですが昨年もあって2度目の開催、なかなか浅草らしい粋な企画(^^)ですね。 

東京ホタル

いのりの星は▲、LEDチップ充電式で幻想的な光の演出をします。
流したホタルは、願い事の思いが詰まっているのかもしれません。

ぎゅうぎゅう詰めの人混みでぐったり、最後までは見届けられず  に
走ってしまいました・・・・とさ。

写真 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示