ハイキング 高尾山

2013/05/13 Mon 20:57

DSC04692 駅舎  DSC04693 高尾ケーブル

高尾山は東京都八王子市にある標高599mの山です。 高尾山頂までは健脚度に合わせて1号路、2号路から、、6号路、稲荷山コース、高尾山~陣馬山コースとあります。 我々4名、往路はケーブルカーで復路は6号路と予定をしていたのですが久しぶりの登山だったので足慣らしもあって往復ケーブルカーを使用しました。それでも登りがたくさんあって、万歩計は1万歩を超えて結構な運動量でした。 山を甘くみてはいけませんね。

DSC04699 高尾  DSC04705 高尾山

若葉から青葉へ移り変る初夏の空気を肌に感じながらサクサクと歩きます。
薬王院でお参りをして、山頂へ向かいますがここからの登りがきつかった。

DSC04721 ケーブル  DSC04726 高尾ケーブル 

そそ、往路のケーブルカーを下りると、いい香りがします。天狗黒豆まんじゅうだ---。早速、買ってほおばりながら歩きます。ここのお饅頭は、美味しくて安い、お勧めで--す。

DSC04719 十善戒 ← これを発見、参考までに!(^^;)

ここで俳句を 

山頂の若葉の風にいるだけで
公園に写生する子や若葉風

ハイキング | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
緑の中
 のりちゃん
森林浴って身体の中の組織を綺麗にしてくれますよね。
これで顔の方まで整えてくれるともっと嬉しいのですが。

みどり風友のザックを押しやって
霞む里山頂の風冷やかに

緑の中
nagiさん

四季があるのは嬉しいのですが。
今年の天候には、ふりまわされますね。

森林浴は気持ちがよいです。

俳句、恐れいります。ステキ(^^)





管理者のみに表示