鯉のぼり 

2013/04/16 Tue 19:03

江戸川土手、菖蒲園前の広場に鯉のぼりが揚がりました。
鯉のぼりは、江戸時代に武家で始まった、男児の出世と健康を願って家庭の庭先で風をはらませてなびかせる吹流しを鯉の形に模して作ったのぼり。だそうです。

030 土手こいのぼり  

038 こいのぼり アイフォンで撮影

ここは、犬の散歩コース、ほぼ毎日行って遊ばせています。

037 土手  034 土手

草の上を転げ回ってま--す。 そのうち、でんぐり返ってます、・・ったく何やってんだか。(^^)

ここで俳句を   

河川敷大空泳ぐ鯉のぼり
江戸川の流れに沿うて五月鯉  
風無くて犬の飛びつく鯉幟  
腹見せて寝るプードルに鯉のぼり  

ぶらり散歩 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示