千葉県 房総のむら

2013/03/25 Mon 09:37

房総のむらに行ってきました、江戸時代後期から明治初期における房総の伝統的な生活様式や技術を体験することができます。昔の暮らしを見つめる! ものづくりを楽しむ! 大地と語りあう!自然に親しむ!原始・古代人の技とこころを知る!歴史と自然を学ぶ、、という風土記のエリアがあります。 へ---- 商家の街並み、古民家,竪穴住居、舞台もあって、なかなか良かったですよ。学校の遠足・・社会科見学に最適な場所のようです。 

     _MG_7229 房総村 中央

             妻籠の雰囲気があります。

  _MG_7289 竹馬 _MG_7318.jpg _MG_7291.jpg


_MG_7250 時代  _MG_7259 時代女性

園内には、若い女性達がちらほらコスプレの時代物姿でいるんです。流行ってるの?流行ってるらしい。髪を、結って江戸打紐で 髪紐、組紐、とかよく分からりませんがかっこいい姿を拝見してきました。写真を撮っていたので、私もいいですか!ブログOKをもらうとポーズを付けてくれました。 時代姿に、たまげました。そのうち原宿にも出没するのかしら。え!もういたり・・(^^) 

ここで一句 
梅茶屋の床几(しょうき)に脱げる赤羽織

_MG_7282 田園屋根  _MG_7279 田園  

-1梅

写真 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示