P1060769.jpg
↑3つあるコーラス部の一クラス(第九、喜びの歌(原語)美しき青きドナウの2曲を熱唱)

我が区では、1~2年間は無料で受けられるカルチャースクールがあります。今まで生きてきて体験できなかったことのチャレンジをしてみようと昨年、コーラス部に入りました。その1年間の終了発表会が文化大ホールで先週行われました。 「おぼろ月夜」「花」の合唱に加わって歌ってきました。 この後、2年生、3年生、・・5年生まで進級して習うことができるのですが日程の調整がつかず卒業としました。コーラスの学習は2時間中、腹式呼吸と発声練習が40分ぐらいしてアルト・ソプラノに分かれて歌の練習です。   と、・・・カルチャースクールには英会話、書道、古典、中国語、水彩画、などなど、40ほどのクラスから選択できます、これを企画した区は素晴らしいです。みなさん実に楽しく、熱心に張り切って学んでいます。元気!元気! 生き生きしてます、とくに女性はパワーがありますね。  

P1060782 (1)ウクレレ   P1060781 (1) フラダンス
ウクレレ                        フラダンス

1年間の成果を見学、素晴らしかった、、なにがって?爺婆パワーで---す。(爆)

行事 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示