沖縄宮古島 の ごはん

2013/02/27 Wed 17:16

image (9)

宮古島の市場、 夕食は料理好きで美味しく作る婿ママちゃんの出動です。 
新鮮な材料を仕入れて(無農薬のマクロビ系素材)ぱぱぱっと作ってしまう。感謝!
いつも、ありがとうございます。   次回は腕まくりしますからね。 ほんとですか?

image (9)  image (11)

ランチは、事前に娘が調べておいたお店に順次行きました。着いた日のランチは「タコス」玄米ごはん、右側は、1泊目の朝食

image (8)  image (6) so-ki

鳩豆のカレー・ご飯は玄米              沖縄名物 ソーキそば 

image (10)   

夕食は、お部屋で、、市場で仕入れた、ゴーヤ、島らっきょ、トマト、パプリカ、さつま揚げ、魚のから揚げ、たんかん(柑橘)とかとか、それに日本酒で酒盛りしながら舌包み。 ・・・・気を使った材料でもやっぱり太ってしまったさぁ。(沖縄弁) でこぼこトリオの旅は夕食は付けないで、いつもこんなスタイルです。 ディナーは、のんびりできるのが最高です。そのままバタンとできるし・・・。  

DSC03487 (1)  DSC03539 (1)

P・S
鍾乳洞の見学に行ったのですが、今の時期は「サトウキビ」の収穫で猫の手も借りたいとかで臨時休業でした。のんびりした島です。 ・・・・食べ物の写真がブレブレ

宮古島行った所の地図、大雑把です。 
全島の面積は159.22km2 北海道サロマ湖と同じ大きさです。
小さい島なので何処に行くにも分かりやすいです。

P1060763 (1)地図

グルメ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
今日は^^
宮古のサニーサイドの川口です。
先日はご来店ありがとうございました^^

また、Blogへの掲載ありがとうございます。
とても嬉しいです~^^

これからもたまに訪問させていただきますね^^

皆様によろしくお伝えくださいませ^^

サニーサイド川口さん

コメント嬉しいです。 宮古に着いたばかりで興奮して
いたせいなのか、写真がブレちゃってごめんなさい。

飛行場から一番で ランチに寄ったタコスの味が最高でした。 
帰宅して、作ってみましたがイマイチ(^^;)

でこぼこトリオ、宮古島の旅が楽しかったと、話題が尽きません。

美味しいタコスありがとう。

 

管理者のみに表示