アボガド

2013/01/26 Sat 19:44

P1060662.jpg

アボガドを最初に口に入れたときは、なんじゃこれ!石鹸みたいな感食だった、それがいつの間にか好物になり、たまに食べたくなります。 アボガドをワサビ醤油で付けて食べると美味しい。(ちなみに似ているマグロのトロは嫌いです) 調べたらアボガドの油は体にいいけど高カロリーで1個262カロリーあります。ヤバイ!! 3個以上食べるのは危険と書いてあった。 ま、3個は食べないにしても注意ですね。

DSC03430.jpg

アボガド丼にして食べました。右側の白い液体は、甘酒です。酒粕を水で溶き、すりおろした生姜を入れて、お砂糖は一切無しで作ります。酒粕は1年中常備してあります。飲むと体がポカポカします。 

avocado.jpg  百科辞典より

こんな風に実を付けるのですね。 種を植えたことがありますが60センチ止まりでした。

グルメ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示