りんご と 市田柿

2012/12/20 Thu 08:45

一昨日、両国の歯医者さんへ歯の点検に行ってから、京橋で写真展を見て、それから神田の友人宅と、上京(笑)してきました。その都内の様子をウオッチした写真をPCに落としたハズなのに消えていました(消しちゃった?ともいう) 少々落ち込んでおりました。そういうことも度々あるわさと、、それは置いて、今月に入って、駒ヶ根に移住してスローライフを楽しんでいる、ご夫婦から「りんご」と「市田柿」が今年も送られてきました。リンゴは、半分に切ると蜜がとろり、こんな甘いの食べたことない甘さ 今年の果実は上出来だそうです。

DSC02949 リンゴ

続いて、市田柿が届きます、これは手作りなので安心して口に入ります。
しかし、一年は早いです、昨年この干し柿を食べたのは昨日のように思えます。

DSC03282 (1)

というわけではありませんが、玄関前に植えた甘夏、もう一鉢を追加、裏に植えてみました。
花より団子! 隣りの家で、たくさん実った夏みかんを頂いたのがきっかけで真似です。 

DSC03284_20121220085638.jpg

健康 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示