絵画展 と 柴又寅さん

2012/11/08 Thu 21:53

DSC02519 貝塚

今月の初め、柴又へ友達の絵画展を見に行ってきました。小さな体の彼女なのにエネルギュシュに油絵で情熱的に描いてます。素敵! そして同時開催の、陶芸作品、子供達の絵も見てきました。芸術の秋ですね。

DSC02530-n

丁度、会場の前は「寅さん記念館」入口をちょこっと覗いてきました。

寅さん役の渥美清は、”あかとんぼ”という『句集』を出していたんですね。

赤とんぼじっとしたまま明日どうする 風天 (渥美清)
夢で会うふるさとの人みな若く    風天

>>時として哲学者のように思索的であり、またある時は詩人のように
   美しい言葉を語る人であると、山田洋次監督は彼について語ってました。

展覧会 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示