ドライアイ

2012/08/24 Fri 22:07

   DSC01700 (1)

急に、目がゴロゴロして、光がまぶしい、涙が出る こんな症状が出たので眼科で診てもらうと、「ドライアイですね」 原因は、テレビ、パソコンによる目の酷使で画面を凝視し、まばたきの回数が減る。冷暖房による空気の乾燥・・・などWikipediaに書かれてました。

眼科医でも同じような説明がありました。が、一応、原因はなんでしょうかの質問に『加齢ですね』と。・・・聞かなければ良かったかしら。(笑) 
数日前から俄読書家になって夢中で読んでいたのもいけなかった。
ま、歳も考えないとですね。ハイ!
専用の目薬付けてマバタキしています。目薬効果にびっくり。
で、ワンちゃんが居るので冷房と扇風機の付け放しです、乾燥するので加湿器の登場です。 

健康 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示