図書館に行こう

2012/08/15 Wed 14:39

      DSC01616 (1)

借りたい本があって、炎天下の中、自転車を走らせて図書館に行ってきました。
図書館は、移転して新しく立派になったので、さぞかし希望の本はあるでしょうと検索
それは甘かった、1冊もなく、他の図書館から取り寄せることで一件落着でした。

      DSC01620 (1)本

せっかく行った図書館 『手ぶらで帰るわけにいかない』・・・どこかで聞いたセリフだわ。(笑)
吉村昭と江國香織と土門拳の3冊を借りてきました。 
「10冊まで借りれますよ」と係員から、・・って言ってもねぇ10冊を2週間で読むのは厳しい。
目がショボショボ。

だいたい、ここの図書館で希望の本を一発で借りることは滅多にありません。が!待てよ!
区の施設で無料で借りられるのは有難い、ボソボソ言うのは控えました。ホント!

で、江國香織の、「きらきらひかる」を読んでからファンになりました。

| コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
CDやDVDを借りるってのもありですね!
最近、DVDの映画が置いてありました。
いつか借りてみます。


管理者のみに表示