DSC00681 茄子   DSC00672トマト    

園芸カルチャー教材のトマトと茄子は外のベランダで順調に育っています。が、問題は左側、永田農法(有機野菜)で育てている”茄子”なんですが、肥料をあげて、外に出したらぺシャってしまった。で、水で肥料を少し洗い流してまた室内に置いて元気になったので外に出す、とまたペシャり室内へ、そんなのの繰り返しをやって、室内から外に出られません。 たかが茄子、されど茄子で 、ふぅ~ 様子を見ることにしてます。      

DSC00670枝豆  そら豆~1

そら豆を、たくさん頂き2Fと半分こ、茹でて食べたら美味しかった。旬ですね。

・・・・・空豆の二つ転んで犬の前
・・・・・そら豆や剥き飛び空へ笑みこぼし 
・・・・・空豆の飛んで夫の七回忌
野菜 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
夏野菜
 のりちゃん
健気なトマト、赤くなるのが楽しみですね。

空豆やビールと夫のえびす顔

空に向け私ここよと自己主張
ベテイさん

さえどトマトで、育てかた特訓中です。
赤くなったら、写真撮りま---す。

目に浮かびますよ--、泡とそら豆。ふふf





そら豆は殻に入ったまま焼いて食べると美味しいですよ。
先日食べました。
つまみには最高!
信ちゃん

焼いたほうが数を食べなくてダイエット効果が
ありそうですね。 

今度やってみます。 ありがとう


管理者のみに表示