木炭画  個展へ

2012/05/03 Thu 08:29

カタチを友として、カゲを遊ぶ、 象友遊翳 (しょうゆうゆうえい) 木炭画展

P1060399.jpg

雨降る中、江戸川区にある「タワーホール船堀」の一階展示ホールで開催中の「牧本隆 木炭画展・モノクロームの世界2012」に誘われて、見に行ってきました。え!木炭1本でこの大画面を描く作品は衝撃ものでした。 白黒の世界とはいえ、鑑賞しているうちに、色の深さ、明るさの表現は、カラーのようになって見えてどんどん引き込まれていきます。 写真撮影の参考になりました。・・・画家さんはご近所さんで、菖蒲園や市川の里見公園やその先の坂川をよく探索しておられ、その作品が多いです。 坂川という名は 「坂のように速やかに水が流れる川」を願った熱い思いが込められているそうです。 こんど行ってみたくなりました。江戸川周辺の近くには、まだまだ未知の場所が・・、探検の価値ありですね。 

P1060403.jpg   P1060404.jpg

隣りの部屋では、写真展も開催、見学してきました。

展覧会 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示