昨夕のY新聞に 「女性メタボ腹囲をキツ~く見直し?」の記事がありました。内蔵脂肪症候群の腹囲基準、男性85センチ 女性90センチが厳しくなるという。かくゆう私は対象にはかろうじて逃れてますが忘年会、お正月、新年会の食べたツケがきています。スポーツジムは年末年始5日間の休業でした。 運動をしないで普通に食べるとどうなるかをひしひしと味わってます。が会食はやめられない、で今月中はイザ覚悟です。
まず、 
1.増えた体重は、ま、いいか!後で落とせば!は、禁句です時間経過させないで落とす。
2.運動をしても食事は減らす。
3.睡眠を多く採ったら食事量は減らす。
4.スクワット50回 腹筋50回(各10回1セットで軽くてよい)
5.入浴時にお腹を揉む 

と、実践中です。でもね。 先日の新年会がありまして、てっきりフランス料理だと思って写真を撮ろう~、それがイタリアンだった。カロリーは変わらない? 

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この間に、フランスパンやビール・ワインetcがあった写真はカットしました。 

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しかし、みんなと一緒の食事会は楽し♪やめられない、そんなんでダイエットの繰り返しのイタチごっこをしています。  ちなみに、BMI は、体重kgを身長mの二乗割った値、 日本肥満学会は、22を標準値としている。え!ホントですか?

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