太極拳 フェステバル

2011/11/03 Thu 18:10

スポーツの秋ですね。・・・・・
ジムの太極拳クラスでは日頃の練習成果お披露目フェステバルがあり関東エリア店舗の25チームが川崎宮前平アリーナスタジオに集まりました。太極拳初心者クラス24式の12式までの演技に参加してきました。。 各店舗みなさんの演技、インストラクターのデモンストレーション、言葉では言い表せないほど、感動!感激!・・・息を飲むおもいで酔いしれて見てきました。そして演技終了は止むことのない拍手喝采でした。かっちょいいね~~~

太極拳 

武術として継承されてきた太極拳は『緩やかで流れるようにゆったりとした動きで行うことで、正しい姿勢や体の戦闘技術を身に着ける』を取り入れ太極拳の健康法として知られてます、太極拳は有酸素運動、ジョギングやエアロビクス、水泳と同様の効果があるというので始めたわけですが奥が深いです。 刺激をもらったので・・・・これから、もっと真面目にぐあんばって練習せねば!と、思うのでした。

運動 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
頑張った!
 のりちゃん
無事に終わりましたね。
久しぶりの緊張感、体中の血液が駆け巡り脳年齢
があがったかも。
終わってみれば楽しい経験でした。
焦らず細く長くせっかく出合った太極拳大切にしましょうね。
お世話になりました&「お疲れさまでした。

1年足らずで公の場に出てしまい恥ずかしい!
と考える余裕もなかったのでエイッ!と演技、
確かに終わってみれば楽しい経験でした。

>焦らず細く長くせっかく出合った太極拳大切にしましょうね。

これです!これですね! 健康のためにも続けて
行きたいです。
早速拝見!
太極拳フェスティバル誘って頂いて本当によっかたです。
おかげ様でとても楽しく良い体験をしました。

ブログ素敵です!
そして、写真ホントに上手ですね☆びっくりしました!
ときどき覗きにきま~す

ほさかまきこさま

見てくれて嬉しいです。

太極拳の写真、オールスポーツで掲載されてます。
見ながら(爆笑) でも、頑張って練習したことは
”力”になってますよね。いい体験できました。

これからもよろしく!



管理者のみに表示