ピアノ スランプ?

2011/04/07 Thu 01:21

2011_04060003.jpg

なんとなくピアノを弾く気がしない、遊び程度で弾いてるのでこれをスランプなんてオコガマシイのでありますが。 気分が乗らないときが何度もあります。これは自然現象、誰にだって起こるんだよ!と言い聞かせました。「枯れ葉」とプリント楽譜からダウンロードした「翼をください」の練習を始めました。 新しい曲で気分転換ができそうな予感がします・・・。  

音楽  | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
春愁 ってやつではないでしょうか?
翼をください
 人生山あり谷あり、いつも頑張っていると
折れてしまう。スランプは少し休みなさいと云う
お知らせと思って。
 「翼をください」子供が中学生のころ音楽の教科書に
のっていました。あのころの一生懸命な子育て思い出します。「枯れ葉」は秋にまでに。コンサート待ってます。
スランプ・・・
あります、あります。
そんな時は無理せず、自然に意欲が湧いてきたら
ピアノに向かってください。それでいいんだよ!
春愁とは・・・

春の季節に、なんとなくわびしく気持ちがふさぐこと。
だそうです。 これからしん(^^;)
ベテイさん

は~い 秋までに枯葉を弾けるようにします。
嬉しいコメントありがとう。
その気になってきました>わたし
アネゴさん

大災害から、3週間近くピアノに触れなかった。

確かに・・・・それでいいのだよね!無理やりだと
イヤになりますから。
アネゴさんと同じ枯葉を練習することで、
ピアノに向えそうです。 ありがとう。


管理者のみに表示