本好きのHibiscusさんのブログで紹介してた、松浦弥太郎著「くちぶえのカタログ」読みたくなったので図書館へ行ったのですが無い! それも江戸川区全図書館にもありませんでした。 それと数日前、半年前位に予約した「神様のカルテ」が入りましたと連絡があって行くと、1じゃなくて2だったんです。いくらなんでも順番があるので2は先に読めませんので戻しましたです。 ・・・せっかく読む気になったんですがね、ぶ--ぶ--。

2011_04030006.jpg

図書館から手ぶらで帰るのもなんだし、奥田英朗の 「真夜中のマーチ」を借りました。動機は、自分が乗っている車がマーチだったから!、Hibiscusさんの感想は軽くて笑えて読みやすかったとあったので、検索してみると今度は1発で「あります」が出できた。  読み始めてみると感動を呼ぶような内容(^^;)ではありませんがテンポよくどんどん読み進んでいきますTVを見ながらでも読めてしまう。映画にもなったようです。

P・S 今朝の出来事
1.大災害以来ピアノを弾く気持ちが湧かない・・・弾いてない今日この頃です。
2.モモ姫今朝脱走しました。捕まえに  しつけがが問題です! 反省!
3.今朝の4コマ漫画、こぼちゃん!じじばばの入学式出席が多すぎるようで自粛のようです。

| コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示