200317_163758.jpg    babycar-081219.jpg
 
大地震が起きて初めて電車に乗りました。駅構内、駅ビルのお店、照明は控えめでした。エスカレーターも動いてません(街は少しゴースト化してるみたいだった) 車内の暖房は切ってありますとアナウンスがありました。なんとかしたい国民の協力の行動に拍手です!日本人は、お行儀がよく我慢強いです。 が・・・いんぺい体質はどうかなと思います、原発の音を消したり、問題が起きないように気を使ってる発言、TV放送を見ていると感じました。 シーベルト?何倍?・・原発の単位にしてもゴチャゴチャして伝わりません。 正しく流して欲しいものです。 総理のリーダーシップ?・・・・外国では、枝野さんが首相と思っているようだし・・(苦笑)   

そそ、昨日、駅の階段にベビーカーを抱えたママさんが重くて立ち往生、困っていたので一緒に持って階段を下りました。 このささやかな親切ができて、ちょっと嬉しかったで------す。 

買占めも、自分達が使える分だけに、常識ある行動でお願いしたものです。 節電のように・・。

地震 | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示