IMG_7106 b1

朝採り?、これはマクロレンズを使ったカメラで朝撮りです。この被写体であるミニトマトの苗から花が咲いて実が誕生してちょっと感動したもので(嬉)記念撮影です・・・・大玉のトマトと違って何もしなくてもオシベと雌シベが袋の中に収まり振動で受粉をするそうです。先月の初めに甘い~トマトの苗を購入、2階と1階で4鉢= 狙いは鈴なりミニトマトなり。  

IMG_7103 b1

こちらチロリアンランプも撮ってみました、一度、枯れて放置したのが復活しました。道々でみかけると細い枝でも大きくて、たくさんサクランボのような花が咲いてるのに家のは色も褪せてなかなか成長しなくてチビです。・・・・鮮やかに大きくなれよと!ただ今、美人成長祈願中で----す。 

写真 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
とても良い写真ですね~♪
マクロレンズで撮ったのですか。
>オシベと雌シベが袋の中に収まり振動で受粉をするそうです
人手がいらなくて楽ですね~。
4鉢もあるとかなりの収穫ですね^^

チロリアンランプというのですか?
枯れて放置したのが復活。さすがです♪
かわいいですね。それにきれいな色!
きっと美人に成長しますね~^^
さすがマクロレンズ
茎の細かいひげもよ~く見えます。
トマト大好きな私ものりちゃんの家の
事ながら、甘~いトマトになりますように・・・と祈ってます。

アブチロン、家のベランダにもあります。とっても強いので、きっと復活しますよ。
なにしろ、修繕工事の日の当たらない状態でも生きてましたから。

管理者のみに表示