バタバタと 004.gif044.gifで、忙しくしていたらジャズピアノの練習が遅れてます。今夜、レッスン日なのに、”どうしましょう” 曲は Autumn Leaves(枯葉)、前回は、片手で、D7(レファ#ラド) G-(ソシ#レ)の二つのコードを入れてなんとか弾けたんですが全部のコードをいれて弾くのが宿題だった、そしたらコードパニックに陥ってちょっと待って~待って~ と立ち止まり、おまけにやる気がションボリです。ま、こんなときもありますよね。ウンウン

2010_02100010.jpg

IMG_4408 1 昨年行った水元公園

P・S 朝、パソコンの電源を入れると画面がブルーバックに・・、机の下にもぐって電源を抜いたり差したりしてもラチあかずでサポートセンターに問合わせ、これがなかなか繋がらない、その間にネットからヘルプを見てもこのHELPっていつも理解できなくて分からないのよね(^^;) サポートセンターにやっと繋がって、システムの復元で解決できました。やれやれ。パソコンのトラブルは、ドキッとするし、時間がえらく掛かり過ぎますね。原因は?、何かの拍子に起きるんだって・・・・・。ふ~ん 「これでダメならリカバリーです」、驚かさないでくださいです。
ジャズピアノ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
枯葉を練習していらっしゃるのですね♪
枯葉いいですよね。
忙しい日はレッスン日当日はあせりますね。
私もやる気がなくなる時があります。
そういう時はレッスンに行きたくないです。

パソコンのトラブルは大変ですね。HELPを見ても
私はわからないことが多いです(>_<)
システムの復元で解決できてよかったですね。
リカバリーだと、今までのが消えてしまうので
外付けのハードディスクに保存するのも一苦労
ですね^_^;
ピアノの練習時間を見つけるのに苦労しますよね。
こちらもなかなかピアノの前に座る時間が・・・
ただのサボり?
枯葉ようやく左手コードーをつけて練習し始めましたがなかなか・・・
CDの演奏に合わせられるのはまだまだ先のことになりそうです。
挫けず頑張ろうね!
昨夜のレッスンは上手くいきましたか?
フリージァさん
いきなりPCが真っ青になりまして・・・。ウイルスじゃなくて
よかったです。
ピアノの枯葉は来週で終わりです。次回は知っている曲の楽譜を
用意してくれることになりました。ジャズはテンポが速くて、、(^^;)
アネゴさん
レッスンに行く前に1時間練習、にわか練習はだめですね。
1回目は先生からいいね!いいね!と褒められて弾けたのに
2度目は、パニック・・・
先生曰く、「頑張ってる努力を感じます」だと、(汗)(汗)
枯葉は易しいようでじつは難かしと言ってました。
枯葉、すらすら弾けるように頑張りたいです。頑張りましょうね。
メロディフェイクで弾けると最高なんだけど・・・
無理無理。しかし、ジャズのコードは難かしすぎます。ぶ--ぶ--

管理者のみに表示