なんとなく自己流でセッションしてみようと思い立って昨日、"Softly as in a Morning Sunrise"(朝日のようにさわやかに)を録音初兆戦でユーチューブに落としてみました。まだ最後まで練習してない途中までですが、・・・つつっかかりながら間違いながら集中して弾きました、ふぅ~。自己流セッションで使ったのはジャズの中からビルバップのリズムにしました。いやぁ~テンポ(速度)130、これが限界です。(イントロとエンデングは、クラビノーバから使用)・・・具合が悪くなるのを覚悟でよかったら聞いて(笑)ください。恥をかきながら上達を目指したいと思うのでした。


ピアノを習うきっかけになった曲、冬ソナの中から『あなただけを』グランドピアノを借りて練習中に録音したものです 習い始めです ・・ン歳の手習いに冷や汗。


ジャズピアノ | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
No title
やりますなぁ~
スイングしてますよ!
バックのリズムは何を使っているのですか?
ユーチューブに入れられるなんてスゴイです。
私にはまだまだ程遠いことです。
今練習している「枯葉」もメロディーに指が追いつきません・・・泣きが入っています。
No title
すごい、すごい。v-238
ずいぶん上達しましたね~~~。
頑張ってますね~~~。
見習わなくっちゃ。v-238
パチパチパチ!!
素敵です~v-290
のりちゃんの体が楽しそうに(ちょっと緊張?)リズム
取っているのが解りました。
また、聴きたいですv-341
No title
難かしくてホント泣きが入りますよね。ジャズぴは・・
スイングしないとボケで弾けないんです。照れるけど。
バックは、スタイルのジャズ&スイングからビパップを
これも適当に決めました。
枯葉を練習したいと思ってます。同じ曲で頑張り
ます。よろしくね。
No title
Hibiscusさん
ありがとう、聞いてもらうのはドキドキでした。
エイッ!落としました。
なんか今日は疲れちゃって、録音で緊張したみたい。
ブログアップできるように練習しま----す。


No title
>ずいぶん上達しましたね~~~。
もしかして、正子さんかしら、・・・。
嬉しいコメントありがとうございます。
No title
とてもじょうずですね~♪

グラビノーバの音もさることながら、
「朝日のようにさわやかに」
のってましたね。リズム感いいですね。
とても良かったです^^

私も音源アップして聴いていただけるように
なりたいです。

聴かせていただき、ありがとうございました。
No title
フリージァさん
ありがとうね。ドキドキしながら録音して恥ずかし
ながらブログアップしました。
緊張したせいか、肩が凝ってます。(^^)
枯葉も練習したいと思ってます。
フリージァさんのシャンソンの枯葉、音源アップ
楽しみにしています。




No title
サウナでお会いしてます♪
すごいですねぇ(^O^)v
ピアノ弾けるなんてうらやましいです!
私も何年か前に歌のライブやりましたが難しいですね!
機会があればまたやりたいとおもってます!
またサウナでお会いしませう!(^^;)
No title
ありがとう。
桃紅茶さんのライブ、復活してください。v-264

管理者のみに表示