2009_12130010.jpg

大発見でしたと言っても大袈裟なんですが・・・。ピアノの3連譜は難かしくて逆立ちしても無理だわと封印してましたが、昨日、弾いてみました。 なんとなく3連譜になった~ やった~(嬉しが)、難かしい練習を避けてやってみないのはイカンと反省でした。と前置きが長くなりましたが今週、水曜日にジャズライブハウスを貸切ってセッション忘年会です、セッションデビューするの?大丈夫かいな、ドキドキドキ・・、しかし、あと2日しかありません、もう練習は間に合いません。3連譜前で撃沈、ふらふら倒れます、そこまでは頑張って集中してもと思ったけど無理なので耳で聴く勉強になりそうです、。・・どうなることやら
朝日のように・・・「Softry As in a Moninng Sunrise」は今年で一旦、ピリオドにして(宿題)、次の曲に入ります。それと一番大事な、和音、基本形、第一転開形、第二転開形、の特訓です。これがつらい~のよね。

IMG_4979.jpg  

ジャズピアノは、こんなに難かしいとは思わなかったです。が、グループレッスンは自分の能力はあっちに置いても、先輩達が弾いてる曲を聴けるのはとても励みになってます。・・・気持ちよさそうに弾いてる姿、毎回感動もんで聴いて刺激をもらってきます。聴いてるだけでもう充分です、オイオイ
ジャズピアノ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
楽しそう♪
3連譜、懐かしい言葉です。
その昔私もピアノ習っていましたから...
でも、ジャズは弾けません(他もきっと弾けません、もう指が動かないかも)
セッション忘年会なんて素敵v-10
のりちゃんの話を聞いていると、私もまたピアノ習いに
行きたくなってきました(あの頃は、イヤイヤ行っていたので)

楽しんできてくださいね~e-453
Hibiscusさんも小さいときに3連譜・・、あれが弾けたら
かっちょいいのよね。
ジャズピアノの練習は、まさに苦しんで楽しむ、人生を感じてます。はい
いつか復活してくださいピアノ、いつか・・・・。
楽しんできますね。ジャズを聴きながら乾杯v-275
3連譜、難しいですよね。
私も来月の曲は3連譜が出てきます。
グループレッスンはほかの人の演奏も聴けるので
楽しいですね^^
セッション忘年会、いいですね。
楽しんできてくださいね^^
そうなんです3連譜は難かしい~。ヒーヒー
1小節に4個も3連譜があるんですからたまらない。
弾けるわけありませんよね。
ジャズは苦しんで楽しむ・・・マゾかいな(^^)なんてね。
グループは楽しいです、1時間半、ライブに行ってる
ような感じです。
プライベートレッスンも、たまに友達とやってますが
それも楽しいですよ。
セッションですか・・・いいですね~!
楽しんで弾いてきてくださいね。
昔、エレクトーンをやっていた時、コンサートでソロばかり弾いていたのですが
、一度ドラムを交えて5人でアンサンブルをやりました。「オンザ・サニーサイド・オブ・ザ・ストリート」楽しかったです。みんなで演奏するって、なかなか合わなかったりで難しいけど、出来上がった時は感激です。
コンサートでソロ、アンサンブルだなんて・・・もうかっちょいいです。
憧れます。感激もひとしおですね。
私は、エレクトーンの経験がなく、クラシックピアノ3年で突然、
ジャズに恋をしまして、レッスンはまだ4回だけ、弾けるわけないですが、
できるところだけ頑張ってみます。

ドラム・ベース、トランペット、・・・・あ~ジャズのテンションの響きが
大好きでシビレますです。(^^)
わからないことがあったら、教えてくださいね。



管理者のみに表示