2009_11150013.jpg 

じゃぁ~ん、いよいよソニークラーク、「Softly As In A Morning Sunrise」アドリブの例題の楽譜を教材に頂いたので弾いてみました、(ホントはアドリブなのでアドリブで弾くのですが)、それはできるわけないですから、まずはパワーを入れて鍵盤と闘いながら右手でひたすら弾く練習、先生~曰く、毎日1小節でも練習するといいですねと言われたことを思い出す。 時には、自分にぶ--ぶ--言いながらも楽しく、 しながら4小節まで練習しました。しかし、道のりは長いわ。

 2008_12190056  b← こんな場所の雰囲気で聴くのもいいかもね。

ジャズは耳コピが大切ということでオスカーピーターソン、バド・パウエルのCDを図書館から借りて聞いてます。古い~けどなかなかです。

ジャズピアノ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
「朝日のようにさわやかに」ですか? いいですね~♪
毎日1小節でもいいから練習するほうがいいのですか。

私もそうします。
私は今月の28日が初めてのレッスンですが…。
私もコードを覚えなければいけないのです。
昔エレクトーンではコードと楽譜と両方でしたが
全部忘れてしまいました(>_<)

写真にあるような雰囲気の場所でジャズを聴くと
いいでしょうね~♪
フリージァさん
昔でも・・・経験があると思い出すらしいので大丈夫!
自転車に乗る、泳ぐ、と同じように覚えたことは少し練習
したら出来るとピアニストの友達に言われてます。が・・・。

弾けた喜びを想像しながら、楽しんで練習しましょうお互い。

管理者のみに表示