ジャズピアノ

2009/10/22 Thu 08:52

2009_10210008.jpg 

ジャズピアノのレッスン2回目に行ってきました。先月、体験レッスンで渡された曲がソニークラークの朝日のようにさわやかに・・・”、ベテラン達が弾くこの曲を聞いていると心と体が痺れてジャズっていいなぁと入会の背中を押してくれたのです・・・、曲の部分だけ右手左手両手の練習をしていき つつつっかかりながら、間違えながら、先生にHELPしてもらいながらでも弾けてもう最高、うっとり気分になれました。第一関門クリア、そしたら、一応終わりで次の曲の右手だけ練習してきてください。え?もう~次ですか・・・ いい曲なのでスラスラ弾けるようになりたいので練習していきます。・・・アドリブはとんでも8分、無理の無理10年は掛かるのでイントロの部分だけでも弾けるようにしたいです。楽しいが一番で続けられたらいいなぁと思ってます。あ、先生は褒め上手、『いいね!いいね!』なんていわれると木に登ってしまいます、・・・。

     ユーチーブからクリック↓
ソーニークラークの Softly As In A Morning Sunraise  
             -----------------------------
運動 ヒップホップ 筋トレ
ジャズピアノ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
素敵な曲でした
3回も聴きました。
今日は、朝から廃品回収のお手伝い。
そして木曜日は、Dr.と私の二人の診療日。で、途中から
忙しくて...疲れ果てて帰って来ました。
ここに来て、ソニークラーク??誰?知らないわ。
と思って聴いてみると、なんだかリラックスできてとってもいい感じ♪
お陰で、針仕事進みました。
のりちゃんも頑張って弾いて下さいね。

これから、もう一度聴きます~
ソニークラークの“朝日のようにさわやかに・・・”を
聴かせていただきました。とてもステキでした。

リズム感のないわたしでさえ、ついのってしまいました。
私には弾くのは難しいけど、ジャズを聴くのは好きです。

のりちゃんはすごいですね。一度で第一関門クリア、で
次回にはもう次の曲を。
さすがですね~♪ 

やっぱり好きなジャンルのピアノを習うのがいちばん楽しいですね。

私も、心に決めたジャンルのを習おうと思います。
Hibiscus さん
素敵な曲ですよね。私も何度も聞いてます。
体験教室に行った時の課題曲で、他の曲だったら入会しなかったと
思うくらいシビレました。こんな出会いは素敵です。

ソニークラークは31歳の若さで亡くなったので彼の作品は
少ないそうです。
お酒を頂きながら又聞いてください(^^)
フリージァさん
ピアノ暦が浅いので限度はありますが楽しく弾けたらと思ってます。
先生がベースを弾いて合わせてくれました。
夢の世界♪、自分じゃないみたいだった♪
グランドピアノの音がまたよくて・・感動させてもらいました。
ちなみに、左手の押さえるコードは4個あるとは知らなかったので
押さえるのにつらくてショボショボと泣きが入りましたです。
ソニークラークの曲は素敵ですよね。ときどき、聞いてくださいね。

管理者のみに表示