ドックカフェ  in 森下

2015/05/25 Mon 17:59

江東区森下にある、タロスカフェへ・・・ワンちゃんもOKです。 お店の外内装はオーナー手作りで、
時々ライブも開催しているとか、とても居心地のよいお店でした。   

DSC01125 店

バンビちゃんとミウ・モモちゃん 久しぶりの再会、お行儀よかったので3時間近くも歓談。 
 
11350470_10100385529862069_1617051876270619437_n.jpg 11017748_10100385530690409_4760616030746465996_o.jpg
バンビママ、麻里子ちゃんの撮影  ↑ ↑ ありがとう。 (アイフォン撮影)
麻里子ちゃんのお母さん、クアラルンプール在住 来日で全員女性集合です。

11258000_970333173054588_5947971504790479834_n タロす
娘の撮影、↑ アイフォンカメラは良く撮れますね。 
ペット | コメント(0) | トラックバック(0)

犬 フィラリア予防

2015/05/21 Thu 08:22

DSC01107ふらリア検査

投薬前のフィラリア検査に動物病院へ、このフィラリ症は蚊を媒体に
感染し、発症する危険な病気なんです。 近くには江戸川土手があり、
家の周辺も樹木があってたくさん蚊が出ます。
血液検査はミウ・モモちゃん共に陰性だったのでホッ!としました。
それと、ノミ・マダニ対策で、駆除剤を11月まで飲ませます。 ふう~ 
これで、土手に遊びに行くのも安心です。
ペット | コメント(0) | トラックバック(0)

我が家のペット

2015/05/11 Mon 22:05

メダカは水槽からスイレン鉢に入れ替えてベランダに置いてましたが日当たりが
良すぎて湯だってしまう、外から家の部屋に入れました。 それと水草がヨレヨレしたので、
金魚屋さんで1束購入、ついでにメダカが5匹290円で売っていたので買いました。 
6匹だったメダカに現在は家族が増えて11匹になり元気に泳いでいます。   

DSC01062新目高

DSC04961 ミウモモ

ミウ・モモちゃん 7歳です。 メダカには全く興味を示しません。猫じゃないよ~ (^^)
ペット | コメント(0) | トラックバック(0)
犬の散歩に土手へ、 今日こそは「鯉のぼり」が見れると行ったのですが、しかし、鯉は
おりませんでした。 多分5時に片づけてしまうんでしょう。 時計は5時17分でしたから。
そのままグランドで犬の走る写真を撮ってきました。 モモちゃん走るの大好きで飛んでますね(笑) 
ミウちゃんはあまり走るのが好きじゃないので芝生で遊んでました。

DSC00931 土手 

DSC00928 土手 雲

DSC00932 モモグランド

DSC00938 モモ土手

DSC00951 モモアップ土手

5月5日の子供の日までには、鯉のぼりの写真を撮りたいです。
ペット | コメント(2) | トラックバック(0)

モモちゃん

2015/04/24 Fri 22:00

ポカポカ陽気、玄関前のタイルの上でとろとろと気持ちよさそう >モモちゃん

DSC04573 モモ玄関前

IMG_3411 モモ

いつもソファーを陣取って、クッションを2個重ねた上で寝てる >モモちゃん

ペット | コメント(0) | トラックバック(0)

愛犬 プードル 

2015/04/20 Mon 08:14

ミウ・モモちゃんは、元気で食欲もりもりです。 
お腹が空いた~とミウちゃんは、壁を叩いたりして知らせます。 (笑)

DSC00891 ミウ魚眼
魚眼レンズで撮りました。 ミウちゃん

IMG_3263.jpg IMG_3306 桃
ミウ・モモ                                モモちゃん
毎日癒されてます。犬って(動物も)写真を撮るとき笑ってくれると嬉しいな、(^^)
ペット | コメント(0) | トラックバック(0)
雨降り続きだったのでワンちゃんの散歩で土手に行けませんでした。今日は4月上旬の暖かさ
”ツクシ” が芽を出しているというので、探しながら土手へ、地面は多少ぬかるんでいましたが
久しぶりの土手の散歩にミウ・モモちゃんは盛り上がって喜んでました。

DSC01783 土手縦

菖蒲園前の広場、↓↑ 川沿いの景色、対岸は市川の土手と街です。 
ここは自分の庭みたいで、エッ!(^O^) ホッとする大好きな場所です。

DSC01780 土手

土筆を探していると、たくさん地面にツンツンと這って顔を出していました。 

DSC01775くし

ピントがズレてます。(^^;)

 
ペット | コメント(0) | トラックバック(0)
ミウちゃんとモモちゃん ペット美容室から綺麗になって帰ってきました。
バブルのお風呂に入ってからドライヤーで乾かしていると気持ちよくて寝てしまうそうです。

IMG_3295 ミウカット
ミウ↑少し毛の色が白いですかアイフォンカメラの光線の具合だと思います。

IMG_3298 モモ 美容院
モモ↑
IMG_3301 ミウモモカット

笑って~、はいチーズ!の合図で笑ってくれるといいんですけど。(^^)
モモは少し、凛々しく撮れてます。
ペット | コメント(0) | トラックバック(0)
ミウちゃんとモモちゃんは、人気者で-す。 
小学4年の女の子が可愛い絵を書いて届けてくれてました。
よく観察してるんですね、 モモちゃんは毛の色が少し濃い茶でミウちゃんは少し薄い茶色。
ミウちゃんの方が少し太っているし、そんな感じを良くとらえて描いてくれました。

   IMG_3270.jpg

そして・・・・・
   IMG_3265 ミウモモ

少し部屋をリニューアルしましたら、 あららら! 
仲よく椅子を占領して憩おってます。 仲良きことは(嬉)です。
しかし、この椅子は犬用じゃないんです・・・(笑) 
 
ペット | コメント(0) | トラックバック(0)
モモ アイフォン 娘撮影

朝、雪が数分間降りました。 『モモちゃん~雪、雪だよ 
「わたし、寒いのイヤ・・」と言って、 暖かモーフに包まっていました。

DSC02221-1雪
近くの畑、 α6000 撮影
ペット | コメント(0) | トラックバック(0)

半冬眠? ワンちゃん

2015/01/22 Thu 21:33

昨日は、東京にみぞれが降りました、人間も(^^)犬も寒くて電気ミニマットの上から離れない。 
半冬眠中みたいにボーとしてます> 犬です(笑) 

IMG_3123 モモ寝

IMG_3118 ミウモモ

10171712_877460929008480_6495812735835855454_n_20150122212540134.jpg

DSC00096 ミウ

ところで夢占いによると、・・静かに降り積もる雪の夢を見るのは、
何か良いことがやってくるらしいとか。 ミウ、モモちゃんはどんな夢を見てるのかな 

ここで一句

雪もよひ鍋一杯の希望焚く
ペット | コメント(2) | トラックバック(0)
DSC00138 スカイツリー

     ♪♪ ★☆★゜・。。・゜゜・。。・゜★☆★゜・。。・゜゜・。。・゜★☆★♪♪

d2f5f44f37fefce31da91c581fca5e31.jpg

なんだか、嬉しそうな顔してませんね。

IMG_5120 ミウモモ
  
♪♪♪ 犬は喜び 庭かけまわり・・・・ 最近の犬は寒がりのようです。

IMG_4055 モモストーブ
ペット | コメント(0) | トラックバック(0)

メダカの学校 

2014/12/08 Mon 09:08

昨年の夏、新潟塩沢旅行の時、道の駅で購入した「メダカ」
元気に5匹が泳いで育ってます。
可愛い水槽セットがあると聞いてやっと昨日ゲットしました。
メダカの学校みたいに いつでも揃って移動して口パクパクしてるのは笑えます。

DSC00289 水槽

そばに近寄ると、メダカが寄ってきます。 かわいい~ 
ただ、気になることは、お腹が大きいのです。
赤ちゃんがいるのかなぁと見ているけど、その気配がありません。
もしかしたら、、メタボかしら。(^^)

DSC00322 目高

カメラを構えて、30枚以上撮ったのにすべてボケて撮れてます。魚も撮影は難かしいです。
ペット | コメント(0) | トラックバック(0)
DSC09925 カニ

昨夜、陽大家から蟹が届きました。 ♪ 蟹食べよ~ ♪ ♪  
みんなでむしゃむしゃ、美味しかったで--す。 

写真 (1)

IMG_1148 (2)

10171712_877460929008480_6495812735835855454_n.jpg
アイフォンで撮りました。

モモちゃんの写真、まとめて3枚です。 ぬいぐるみは大好き、いつも一緒です。
ペット | コメント(0) | トラックバック(0)
ミウ・モモ姫がブツブツわんわんと> 『私たちのこと忘れないで~写真をブログに乗せて~』
と、、申しておりますので久ぶりの登場です。 
あらぁ! 少し色っぽいわ    振り向いた時にパチリ ↓

242195_114877798600134_3243802_o.jpg

DSC00473 ミウモモ
寒がりなので、あんかでぬくぬくしています。

IMG_2852みうもも

いつも一緒にいるミウ・モモちゃん達、これからも掲載しますのでよろしくお願いしま-す。

今日のスポーツジムは。
ヨガ ・ バイラバイラ(ラテンダンス) ・ リセットフォーカス ・ アクティブストレッチ
ペット | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »