応援が凄い

2017/02/26 Sun 15:33



マラソン | コメント(0) | トラックバック(0)
朝、用件があって久しぶりでラン友に連絡すると、、『のりちゃん、もう走ってないの?』 
その一言で背中をポンと押され、初詣を兼ねてミウ・モモを連れて柴又へジョギングしてきました。
写真を撮るとき以外は、ほぼ、ノンストップ、しかし、キロ15分位のスロージョグでした 
やれば走れるじゃないの・・、柴又寅さん公園までは片道3キロで往復6キロ、完走です。
(この計算クセは直らないですね。) ランニング復活とは行きませんが時々は体調を見ながら
土手をスロージョギングしに行きたいです。
実は、昨年:4月に先天性により心臓のアブレーション手術(治療)をして運動は2日後から
OKでも何故かランだけは控えてました。 あ! ランニングは引退してたんだわ、Σ(゚д゚lll) (爆)

DSC00321 富士山土手
右のほうに富士山が見えました。

DSC00323 土手ミウモモ 
ミウ・モモも頑張って走りました。

DSC00330 土手ローラ
ローラスケートのおじいさん健在! 元気で走ってました。

DSC00335 矢切船> DSC00340 矢切船
”矢切の渡し” 覗いてみる、犬もOKなのでいつか乗せてあげたいな。

DSC00347 帝釈天

帝釈天へお参りしてきました。犬連れ・・混雑の中は迷惑なので手短に・・
マラソン | コメント(0) | トラックバック(0)

丸の内イルミネーション

2013/10/15 Tue 08:45

今日行くはずだった志賀高原の撮影会は大型台風の影響で(日本列島を直撃する予報です、恐!)中止になり、それではとカメ友さんと、昨夜、丸の内の街が約104万球のエコイルミネーションが輝いてるというので、見ながらカメラ散歩してきました。有楽町と大手町を結ぶ丸の内オリジナルカラーシャンパンゴールド 色の地球に優しいLED約104万球に照らしださてれました。(先週の銀座の夜景撮影の復習も兼ねて・・・)

DSC08869東京駅 道路
              
DSC08872 水槽 DSC08874 熱帯魚
             水槽に泳いでいた本物の熱帯魚です。(^^)

DSC08920 白樺 DSC08902 かぼちゃ

DSC08891 丸の内 一番館 DSC08899 丸の内

急に思い出す、TV半沢直樹の舞台になった銀行の写真を撮りましょう。 
残念ながら、探せなかったです。

マラソン | コメント(2) | トラックバック(0)

昭和記念公園  コスモス

2013/10/13 Sun 22:19

昭和記念公園のコスモスの写真を撮りに行ってきました。暑さも一段落して爽やかな雲一つない秋晴れでした。が、風が吹いて可憐なコスモスは揺れるんです! 揺れないのを待って息を止めて(^^)パチリ。  

DSC08788 昭和記念コスモス集合  DSC08791 集合コスモス

DSC08800 縦ピンク   DSC08820 ピンクコスモス

DSC08858 白  DSC08854 白コスモス

ボケの中に、ふんわりしたコスモの姿!、練習してみました。

マラソン | コメント(0) | トラックバック(0)

新宿御苑 サクラ咲く

2013/10/10 Thu 18:16

DSC08558 御苑  DSC08534 広場

△木が地面に届きそうな感じがする道が好きで気が付くとシャッターを押していました。
御苑の広場いっぱいに幼稚園児と保護者が遊んでいました。遠足かな。 

DSC08578 桜 1  DSC08581 桜2

DSC08562 さくら  桜 3

歩いていると可愛い桜の花が目に止まりした。案内看板を見ると、ジュウガツサクラ(10月桜)マメザクラとエドヒガンの交雑種で江戸時代後期から栽培されている落葉高木です。八重咲きで、秋と春の年2回開花します。と書いてありました。 

DSC08589 椿縦   DSC08590 椿横

玉ボケの練習、椿の花を撮ってみました。

しかし、湿気が多くて10月とは思えない暑さでした。

マラソン | コメント(0) | トラックバック(0)
福祉

女子マラソン 福士加代子 3位  根崎良子 4位 おめでとう!

頑張りましたね。 最初からゴロゴロしながらテレビ観戦してました。

ゴールシーン、メチャクチャ嬉しそうでした。

元市民ランナー(^^) エッ!ホントですか!

マラソン | コメント(0) | トラックバック(0)

水元公園 

2013/07/07 Sun 09:27

    _MG_8973水元
 
   久し振りの青空を見ながら水元公園に行ってきました。 猛烈に暑い!それに強風!
       帰宅すると「梅雨が明けました」と知らされました。 夏本番です。

        _MG_8978 水元   _MG_8981 水元
  
公園の駐車場から近い水産試験場跡の池に行ってみます。相変わらずカメラマンが大きなカメラを抱えています。三脚を取り付けてトンボを狙います。しかし、30枚は撮ったでしょうかPCに落としてみるとイトンボ・蝶々・シオカラトンボは全滅なり、これは風の悪戯だよね、ブツブツ。 赤トンボが2枚だけ、なんとかありました。 

    _MG_8906 赤トンボ    _MG_8910 赤トンボ 横

ここを離れて大きな池へ移動、何時でも見られる光景「釣り人とサギ」の場所を友達に案内・・・
いました(^^) いました。↓

_MG_9005 釣り 鳥    _MG_9016 釣り鳥 1
  サギ 「おじさん釣れたましたか?」 だんだん釣り人に近づいて行きます。

※ 画像はクリックすると全て大きくなります。

マラソン | コメント(0) | トラックバック(0)
春の嵐が去った昨日は快晴!暖か日和のなか、鉄道写真にチャレンジです。桜と菜の花が咲くところに電車が通過する、人気スポット、いすみ鉄道と小湊鉄道の写真を撮りに写真クラブの有志11名が集まり撮影会に行ってきました。 鉄子さんになり   電車を追っかけるのは面白かったです。 

_MG_7464.jpg  _MG_7478いすみ鉄道 4

いすみ線は▲▼(黄色)、千葉県いすみ市の大原駅から、千葉県夷隅郡大多喜町の上総中野駅までを結ぶいすみ鉄道の鉄道路線。小湊鉄道線(こみなとてつどうせん)は、千葉県市原市の五井駅から夷隅郡大多喜町の上総中野駅までを結ぶ▼(赤色)小湊鉄道の鉄道路線です。

_MG_7502 いすみ鉄道  _MG_7580 いすみ鉄道 10

_MG_7539 いすみ鉄道  

いすみ鉄道 2  _MG_7681 いすみ鉄道

_MG_7631いすみ鉄道  _MG_7599 いすみ鉄道 

偶然出会った、菜の花畑、きらきら金色に輝いてまぶしかったで--す。

ここで俳句を 

菜の花や無人駅舎のいすみ線
咲き満ちて菜の花揺れる無人駅  

マラソン | コメント(2) | トラックバック(0)

東京マラソン

2013/02/24 Sun 21:15

P1060737.jpg  P1060739.jpg

東京マラソンに当選した、ランニング仲間の、完走おめでとうの打ち上げをしてきました。車イスのスタートに続いて、フルマラソンがスタートします。 写真は、自宅からテレビで写しました(^^;)

Q_20130224214159.jpg

完走した知らせがメールに入り、高橋尚子(Qちゃん)の応援写真も写メで送られてきました。
走りながら余裕で撮ったのでしょうか。 芸能人がたくさん応援に居たと言ってました。

image (4) 打ち上げ

3時半からの打上げは、銀座です。応援ジョグ組、打ち上げ直行組、東京マラソンに走った人は1名(関西在住)に14名が集まり・・・懐かしいランニング話に花が咲き、楽しいひと時を過ごしてきました。 関西に帰るので早めのお開きとなりました。 抽選結果は7敗、当たらないので応募は2年前からしてません>自分

マラソン | コメント(0) | トラックバック(0)

ジョギング 準備中

2013/01/14 Mon 10:16

DSC03434 (1) ランシューズ

お正月、山の手線一周ランニングのごく一部に参加して、まだ走れるぞ!とその気になっているこの頃です。下駄箱の中から出てきたシューズは新品だった、履かなくちゃ。 ・・・姫達の散歩中に、目と目が合うと『・・そんじゃ行きますか?』と声かけると喜んで走りだします(うぅ速い~)  柴又の寅さん公園まで片道でも、のんびり走れるようになりたいと密かに目標を作ってます。 毎日の犬散歩にジョグ&ウオークの楽しみを見っケ、ワンちゃんをお供にすれば続きそう、そしてダイエット、体力作りも出来ればいいなと思うのでした   

_MG_5162_20130114094643.jpg   _MG_3918 dote 2
                     昨年撮った写真
家から5~6分で江戸川土手に出ます、このロケーションを見逃すな。継続は力なり!

マラソン | コメント(0) | トラックバック(0)

ランニング 山の手線一周

2013/01/03 Thu 08:26

新年2日、恒例になっている「山の手線一周ランニング」、パソコン通信(知る人ぞ知る)の時からのランニング仲間、てつこさんが企画して20年?近く続いてます。今年は、19名+3名(空の上からの参加)・・・に一部参加してきました。ちなみに、欠席者が出たので、あらら日暮里までは最年長じゃありませんか。若者と混じって ふぅぅ~ 

で、隊の約束ごとがあります ↓
>てつこ隊三原則「急がない・黙らない・諦めない」を遵守して頂きます。
>制限速度10km/h(キロ6分)より速く走ってはいけません。途中離脱・途中合流・ドタ参・ドタキャン何でもありです。 ウルトラてつこ隊 隊長 てつこ(Fe)

一周は絶対に無理、昨年に続いて東京駅--日暮里間を走ってきました。 
一緒に走って元気を貰ってきました。しかし、筋肉痛発生です。

P1060610.jpg  P1060612 (1)
スタート地点に向かいます。           集合写真を撮ってスタートです。

P1060629.jpg  P1060631.jpg

自分で決めたゴール日暮里駅で写真を撮って、みなさんを見送りました。

ところで、ランウエアがなくて調達したのは ”ランスカ”で ランニングスカートの略、テニスなどで履くスコートをイメージすると分かりやすいです。  地味なイメージのランニングを華やかにしてくれるアイテムとして人気です。 ちなみに我々が走ってた頃はランスカはありませんでした。履きたい憧れもあるけど(恥かしや)、でも今じゃ、みなさん殆どがランスカで走ってるんですよ、もう勇気を出すきゃないわねと履いて走りましたとさ。

マラソン | コメント(2) | トラックバック(0)
1/4世紀続けたランニングはスポーツジムでちょろちょろと走る程度になった今ですが、仲間内で・・・、毎年恒例の1月2日名称→「てつこ隊山手線一周LSD」というのがあります。みなさんに会いたくて行ってきました。
今回で16年目に(引き継いできました)なる歴史ある”この隊”は、急がない・黙らない・諦めないを遵守して制限速度10km/h(キロ6分)より速く走ってはいけません。途中離脱・途中合流・ドタ参・ドタキャンOKと約束事も参加しやすいのであります。 スタート・ゴールは東京駅、ということで朝、9時に東京駅に14名が集合、元気に反時計周りでスタートしました。 1駅毎に集合写真を撮ります。 自分としては見送りがてら2~3駅だけでも走れたらと混ぜてもらったのですが、懐かしい面々と、わいわいがやがやお喋りしながら走っていると体が軽くなり、嬉しいことに東京駅から巣鴨駅の12.4kmも走ってきました。調子乗ってこれ以上走ると足がもつれるといけないので自粛!足を止めました。 

2011_01020016 1    2011_01020018 1

↑信号待ちで同じく山の手線一周ランニングをしている人たちと出会いました。↑ 上野駅

2011_01020025.jpg   2011_01020028 子規 3

鶯谷のラブホテル街を走り、近くの根岸にある、みんな見てるのね→、”坂の上の雲”、正岡子規旧居に行きたいと希望、『子規庵』に数分間、立ち寄りました。そこから、羽二重団子の前を通過、日暮里駅、西日暮里、田端、駒込、巣鴨駅・・・ここで4名が離脱(自分もだ)となりました。GPS距離計測で、12.4kmあったそうです。 お疲れさまでした。 


2011_01020043 1   2011_01020044 1

証拠写真(笑)↑ ここでお別れ、 ゴール目指して頑張ってくださいと 見届けて、元気に走っていきました。また来年・・・・

マラソン | コメント(6) | トラックバック(0)

白神山地 酸ヶ湯 紅葉

2010/10/15 Fri 12:15

IMG_8926.jpg IMG_8940.jpg IMG_9025.jpg

東北の旅、、、昨夜、盛岡から戻りました。青森~ 弘前~ 酸ヶ湯(睡蓮池) ~ 紅葉はいまいちでしたが、東北の景色ってくっきりしてるんですよ、空気もよくて森林浴にもなりました。 

IMG_9936.jpg  IMG_0062.jpg 

白神山地の入り口2~3キロ歩いていくとマザーツリーに出会います。 ・・・そそ、歩いている途中、道路に車を止めて籠を持ったキノコ狩の人達によく会いました、今年はキノコの当り年のようですね。 それから少し行くと12湖の一つ、青池、どんよりと曇り空で、青色は寂しかったけど、なんとも神秘的な青池の出会いでした。

マラソン | コメント(2) | トラックバック(0)

マラソン大会 いわき

2010/02/15 Mon 07:55

20100214-544086-1-N.jpg
60年ぶりの大雪に見舞われ雪があちこち積もっていたが当日は快晴で風もなく暖たかになった、第1回いわきサンシャインマラソンに参加してきました、フルマラソン完走者がゴールするとフラガールからレイを首に掛けてもらっていました。さすが、フラダンスの発祥地ですね。仲間内では、フル参加5名、5kmの部1名の6名で皆快走してきました。お疲れさまでした。

IMG_5886 1    IMG_5897 1

完走後にカニ汁を頂きました。       各部の表彰が順次行われました。

2010_02140041.jpg    2010_02140037  2
  
ということで5kmの部 完走できました。たかが5kmされど5km、夢中でがむしゃらに走った気がします。34分50秒 年代別14位と自分的にはビックリするタイムでマラソンレースの最後を飾ることができて満足でした。え!もう出ないの?ということでゆっくりジョギングは健康のためにしていきますが公式レースはピリオドで応援に回りたいと思っています。

2010_02140032.jpg  
P・S
いわき駅から会場までの送迎バスの中で出会った5kmマラソンデビューの地元若き女性と出会い、終始(走りは別)一諸に行動ができ会場の道案内をしてもらったりゴールで応援したり楽しかったです。そして、ツアー全ての手配をしてくれた、Mちゃんツアー今回も大成功でお世話になりました。ありがとうございました。
マラソン | コメント(4) | トラックバック(0)
駆け抜けよう!フラガールのふるさとを!そういえば先日、映画フラガールをTV放映して見たばかり。第1回いわきサンシャインマラソンに仲間6名で参加、私だけ5キロの部、他の人達ははフルマラソンを走ります、みなさんのゴール待ちながら近辺の観光をしています。

top_img.jpg    
    img_hpr04.png

いつも企画手配をしてくれるMちゃんツアコンによると今日は常磐ハワイアンセンターでのんびりだそうです。行ってきま--す。
マラソン | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »