アイフォンにはSDカードスロットがないので、
パソコンに保存してある写真をアイフォンへ写真を転送して作って
アイフォンからブログへ上げました。  
いろいろ試して作ると、面白そうです。
写真 | コメント(0) | トラックバック(0)

水元公園 つづき

2015/07/20 Mon 17:03

昨日の続きです・・・・・以前は水元公園の名場面だった釣り人の
近くに寄ってくる「鷺」の姿は見られませんでした。
そして、グレー色の鷺(公園で初めて見ました)が草の中におりました。
そおっと!そおっと!近づいて・・・・息を止めて撮りました。(^^)

DSC05608 (1) 鷺-1

DSC05661 枯れ蓮
枯れた蓮の花 堂々と目立って咲いてました。 

DSC05683 赤糸トンボ

こちらの赤色の糸トンボは、絶滅危機だとか写真を撮っていた人から聞いてしまうと
やたらに、 燃えて夢中で追っかけてしまふ、 なにせ3センチ位と小さいので
レンズに捕えるのにヒーヒー、すぐに草の中に隠れます、そして滑稽な私の姿を見て、
 ♪♪~ 舌を出して笑ってら~ ♪ ・・・・・歌っているに違いない (^O^) 
ブレているけどなんとか撮れたのでホッ!としました。 

DSC05622 さるすべり

百日紅(さるすべり)は 桃色が好きです。

DSC05632 氷旗

DSC05627 飛行船
空を見ると、あ! 飛行船だ----。 のんびり飛んでいました。

今日の俳句 
風揺らぐ翅音(はおと)立てずや糸トンボ
降り出してあわてて降ろす氷旗
梅雨明けや見上げる空に飛行船
遠方の孫遊び来る夏の夢
写真 | コメント(0) | トラックバック(0)

水元公園

2015/07/19 Sun 16:56

予定のない日曜日、アイフォン撮り写真が多い今日この頃なので、水元公園で
デジイチの練習にぶらっと行ってみました。 の中は涼しくも、公園に着くと
気温がぐんぐん上昇しています。 こんなに暑い日でも公園内は釣り人、マラソン人、
写真撮影人、散歩、家族連れ達が来ておりました。・・・・あ~夏休みに入ったのですね。

DSC05590 (1) 水元

DSC05580 蓮縦 DSC05665 蓮縦

DSC05647 縦 DSC05598 (1)ひまわりチャリ

DSC05697 おにばす
今年は順調にオニバスがたくさん咲いていました。  

今日の俳句  
水面に跳ねて遊びて水澄まし
写真 | コメント(0) | トラックバック(0)

アイホンよりテスト投稿

2015/07/17 Fri 13:39

写真 | コメント(0) | トラックバック(0)

プルメリア 今朝撮り

2015/06/27 Sat 09:17

DSC05514 プル目リア縦

7年前に何本か挿し木をしたプルメリアですが大きく成長したのは、この1本だけで、
毎年、赤い花が咲いて楽しませてくれます。 
ホントは、白が好きなんてすとは言えません。7年間の年輪は貴重ですから。

DSC05511 プル目リア

今週中に咲く予定と期待してましたがまだなのは雨続きのせいかも。
たぶんピーカンの日に咲いてくれそうです。
育て方で気をつけるてることは、水はあまりあげない、冬は部屋に入れる。
ただそれだけで肥料は、太陽と水のみです。(^^)
写真 | コメント(0) | トラックバック(0)

サントリー武蔵野工場

2015/06/18 Thu 17:48

DSC05443 竹 縦 
竹藪の前を通り抜け、郷土の森の出口にでると。「この看板が目に入らぬか!」と
言っているような (笑) 目の前に案内看板がありました、早速、Go~

DSC05391 ビール工場

DSC05477 缶詰

DSC05479 ビール 試飲

DSC05482 ビール
ザ・プレミアムモルツ 1杯目2杯目3杯目まで試飲することができます。 
ここに至るまでは説明や見学で45分程度かかりますが、面白くてあっと時間が
経過します。 そして、出来立てのビールは格別の味がして新鮮で美味しかったです。
写真 | コメント(0) | トラックバック(0)
郷土の森は、京王線の分倍河原駅からバスで6分のところにあります。が、田園の町を
カメラ片手にぶらぶら歩いて到着して間もなく、ゲリラ雨が降ってきました。 (^^;)
雨は地面を叩きつけてバケツをひっくり返したような雨が降ってました。
やがて・・・三々五々に園内に歩く姿が見えはじめると、雨上がるでした。ホッ! 

DSC05439 風車

雨上がりの水車と滝、↑↓ 涼しげもつかの間、日が照りだし猛烈な暑さに。

DSC05434 滝 横1

DSC05449 雨上り>
藁ぶき屋根の家と庭園

DSC05456 校舎縦 
・・時代の学校 ↑

DSC05450 白アジサイ
郷土の森は、博物館、プレネナタリウム、天文講座、ふるさと体験会、自然観察会、など
もりだくさんのイベントが開催されてます。 あじさいが綺麗でした。

分倍河原は、マラソンを走ってた頃、サントリー武蔵野ビール工場の『ビール祭り』に
参加した懐かしい所です。 そのビール工場に向かいました。 つづく
 
写真 | コメント(0) | トラックバック(0)
江戸川河川敷のグランドを走る!走る! 陽大君が久しぶりにミウ・モモちゃんと
遊んでくれました。 学校で100m走があるらしい、週末は運動会だ!練習になったかな。    

DSC01267 陽太

DSC01273陽太

DSC01274 陽太縦

DSC01285 みうもも
仲よく2匹で走ってました。 やはり、モモはミウちゃんより前を走ってますね。(^^)
写真 | コメント(0) | トラックバック(0)

神宮球場  早慶戦

2015/06/01 Mon 16:55

昨日、神宮球場の早慶戦に行って応援席のチケットをと思ったら完売で、外野席に。
熱い応援で春の早慶戦を盛り上げよう!と、熱気は凄かったです。 スゴイ!迫力!
応援団のチアガール、吹奏楽、応援座席と若さに燃えて、溢れてました。 
老人は(^^)ベンチに座ればアチッ! 暑さでクラクラ、長居はできませんが、
若いエネルギーを少し貰えた気がしました。 若いって素晴らしいですね!!!   

DSC05254 球場

DSC05257 試合

DSC05231 野球試合

DSC05265 看板 横

DSC05269 絵画館1
2回戦だけの観戦でしたが、試合は、ドラマがあったりで楽しかったで--す。
帰り際、絵画館の写真を撮ってみました。 しかし、暑かった。東京の気温は32.2度とか。
写真 | コメント(2) | トラックバック(0)

マクロレンズで・・・

2015/05/31 Sun 11:25

プルメリアの蕾かなぁとマクロレンズで撮ってみました。 今年は咲かせたいです。

DSC02573 プル目リア

紫陽花、ハイキーで撮ってみました。 しずくを撮りましょうと、霧吹きでシュシュと、
この暑さで消えてしまいました(^^)

DSC02522 ハイキー

DSC02547 ミニトマト2
自給自足になるかしらと、ミニトマトを2株、鉢に植えました。 
写真 | コメント(0) | トラックバック(0)

白鳥 市川に飛来

2015/05/24 Sun 16:58

市川大野のこざと北公園に、白鳥が4月頃飛来していて、まだ滞在中ということで見学に。
車で約20分、都心に近い繁華街の池に飛んでくるのは珍しいので、それ行けでした。

DSC02448 白鳥はね 1

DSC02477 二匹

白鳥の姿は一羽だけ、良く見ると池は真ん中に道路があって二つに分かれています。
もう一方へ行っていみると、居た、居ました。 道路の下はトンネルになっていてここから
往復しているようです。 

DSC02498 白鳥 島

こちらの池の島でお昼寝タイムだそうな。 場所探しの準備中? ↑

DSC02457 アップ

白鳥の目は何処にあるのでしょうと・・・・ 黒い▲の頂点にありました。
見に来る人は、犬の散歩や、ウオーキングの人が、ちらほらでしたが、
街に灯が付いたように、白鳥飛来の話を(嬉)そうに語ってくれました。
ほんと、こんな近くの町の中に飛んでくるとは、珍しいですね。 
写真 | コメント(0) | トラックバック(0)

里見公園  @ 江戸川 周辺

2015/05/19 Tue 21:23

先日行った、里見公園の駐車場手前から写したスカイツリーです。 
対岸は我が街東京方面で、市川側から撮りました。

DSC02364 スカイツリー

ベンチの脇では、アウトドアー用のカラフルな椅子やテーブルが並んで準備中。

DSC02360 対岸江戸川

のどかですね。 

DSC02399 里見公園小 薔薇

薔薇の花を見ていると、春色気分で幸せ~になります。 

DSC02389 薔薇蕾ピンク DSC02397 蕾縦2 

DSC02406 ミウ

ミウちゃん また一緒に遊びに行きましょう。
写真 | コメント(0) | トラックバック(0)

市川里見公園 薔薇まつり

2015/05/17 Sun 12:19

里見公園の薔薇は今日がピークらしいということで、ワンちゃん2匹連れて行ってきました。
気温が上昇・・・暑かったです。 ナイスショットだ!とカメラを向けると、ワンちゃんが
リードをグイと引っ張るんです。 ブツブツ  とは言え、ミウ・モモちゃんは車でお出かけ好き、
喜んでくれてたので  良かったでーす。

DSC02369里見公園薔薇まつり

ハイキーで撮ってみました。↓
DSC02373 ハイキー1

DSC02413 ピンク薔薇 1

DSC02419 黄色横

DSC02386 赤縦2

DSC02405 ミウモモ里見

さすが元気なモモ・ミウちゃんもお疲れのようでした。木陰で一休みしてました。
写真 | コメント(0) | トラックバック(0)
大型ゴールデンウイークも終わりましたね。

DSC05043 観覧車

DSC05049 観覧車鯉のぼり

DSC05078 魚集合

DSC05097 オレンジ魚

DSC02162 海の花

DSC05099 子どもと魚

DSC05092 ペンギン縦

ペンギン達はギャラリーが多くてお疲れ気味でした。
※水族館で魚を撮るので注意したことは、離れて撮ると人や自分の影がガラスに
写ってしまいます。 そんなわけで、(昨日のブログ)魚を大きく撮るを心がけました。
今日のは離れて撮ってみました。 あら、ガラスに人は写ってませんね。(笑)
写真 | コメント(0) | トラックバック(0)

葛西水族館

2015/05/06 Wed 14:19

クラゲが見たくて・・・葛西水族館へ行ったのですが。クラゲはなんかショボかったです(笑)
水族館入口前から見る海が好きです。 もう少し青空が欲しかったけど。 ところで・・・・
今日5月6日は立夏ですね。 暦通りに夏の陽気でした。

DSC05062 水族館前
最後の一匹となった、マグロは右に左に往復しながら元気に泳いでいました。↓
DSC05080 マグロ

DSC02160 青魚

DSC02189 黄色

DSC02190 黄色

DSC05100 魚1
連休で、混雑してきました、12時のバスで帰りました。 
友達から最寄りの駅から、ディズニーランドと葛西臨海公園行きの直通急行バスが
出ていますよ~と聞き、 早速、乗ってみました。 渋滞なしで約35分でした。  
写真 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »