江戸川土手 夕方の風景

2014/07/31 Thu 21:51

暑いので、西瓜、ソーメン、麦茶 ときどき泡の日々、
ワンちゃん達もスイカの甘い部分が好きです。

DSC03621 カヤック
涼しげな写真が出てきました。 

IMG_2496 モモ
それ~ 走れ!

IMG_2491 土手犬
ときどき、飼い主が一休みに座るベンチに乗せてワンコ達を撮りました。
散歩は地面が冷めるPM6時過ぎに家を出て今は殆ど江戸川土手です。
江戸川土手 | コメント(0) | トラックバック(0)
「夏といえばTUBE」 の歌を口づさみたくなります。 そして・・・
江戸川土手、あ~夏休みを感じます、夕方の河川敷は、ちびっ子野球、ラン、バイク、サッカ-等の
姿があちらこちらで見えます。野球ネットのベンチで暫しワンコと、見学してたら、
ちびチャン達、急に張り切ってボールを投げてました。(^^)

IMG_2463 サッカー土手 IMG_2465 サッカー

少し先では高校生ぐらいの少年二人がサッカーの練習をしてたので、頑張って!と
エールを送って、写真を撮らせてもらいました。 未来のサッカー選手になるかる
かっこよく写してください。と!燃えてました。

IMG_2450  江戸川土手

IMG_2453 土手犬

今日のワンコは、 いつも前にしゃしゃり出るモモちゃんではなく、
珍しくミウちゃんが前でした。 
江戸川土手 | コメント(0) | トラックバック(0)
IMG_2253 どて釣り

江戸川土手へ犬の散歩の時に撮った写真です。 釣り人がおりましたので急いで
↑アイフォンでとりました、構図が気に入ってま--す。

DSC09336 わんこ
これはミラーレス ズームレンズ 18-200mm
コラコラ! ここ掘れわんわん、何探してるの 帰りますよ~~~
 
江戸川土手 | コメント(0) | トラックバック(0)
夕方、江戸川の向こう側にある、里見公園へワンちゃんを乗せて車で行ってきました。
というのも、雨上がりだったら、カエルが薔薇の花に雨宿りしているとか、蛙は見当たらず、
でも、薔薇が咲いてました、緑も綺麗でした。園内はしっとりとして静かでした。  

DSC09334 里見公園

DSC09373 里見公園
ハーブに似ているけどハーブではありませんね。
 
DSC09349satomi.jpg

DSC09382ミウモモ DSC09385 ミウもも

DSC09397 里見江戸川
市川アイ・リンクタウンと京成線鉄橋を望む 

いいですねぇ・・・里見公園! 市川のこの辺りは自然がたくさん残ってます。
なんどでも行ってみたくなります。  
江戸川土手 | コメント(0) | トラックバック(0)

江戸川土手散歩

2014/06/04 Wed 16:31

DSC03741 線路と鳥

ワンちゃん達は、鳥を見つけると追いかけます。捕まるわけないけど・・(^^)
黒い点に見えるのは、鳥です。 そおぉと近づいてパチリ! 16-50mmレンズ

IMG_2007 菖蒲園2

菖蒲が賑やかに咲きだしました。 (小岩菖蒲園)

DSC03751 土手体操

気持ちよさそうにストレッチしています。
DSC03747 土手わんこ

それを見ている?、ワンちゃん達でした。

このまま梅雨を飛び越えて夏!夏!・・が来てしまうのかなぁ、
と、思わせるような、夏の香りがする江戸川土手でした。

江戸川土手 | コメント(0) | トラックバック(0)

小岩菖蒲園 

2013/06/15 Sat 20:12

小岩菖蒲園に6時到着、早起きしましたよ---と大騒ぎしたものの、江戸川土手に出るとあららジョギング・サイクリング・散歩の人達がたくさんおりました。 それにしても朝から暑い  菖蒲の花は広がって平らになってます。それでもいい花を見つけましょうと声が飛ぶ。 菖蒲・紫陽花・桔梗・綿毛・ラベンダー・コスモス・水連・百合・、、咲いてます。  花を見ていると気持ちが和みますね。 
 
      _MG_8783 紫   _MG_8787 白 -1

      _MG_8808 あじさい   _MG_8870 桔梗

      _MG_8842 綿毛   _MG_8834 小花


_MG_8882 ひなげし電車  _MG_8745 菖蒲とすかいらいらー

帰りぎわに鉄子さんして京成電車を撮ってみました。

江戸川土手 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |