里見公園 今日のワンコ

2014/07/26 Sat 07:01

モノクロで撮ってみました。 ↓
DSC09367里見 白黒

DSC09389 里見猫 DSC09379 ミウモモ

帰りがけ里見公園の入り口で出会った「猫ちゃん」 
猫に近づきたい~ どうも犬と猫の相性はよくないようです。  
ミウ・モモ達を見ている猫ちゃんから 『威嚇』されてるようで恐ッ!かった。 
それでも側に行きたいって・・・・>ワンコ達でした。
今日のワンコ | コメント(0) | トラックバック(0)

今日のワンコ  乗っ取り

2014/07/17 Thu 00:43

案の定で-す。 ミウちゃん用にベットを購入したけど・・・・。

IMG_2249 乗っ取り

なんでもミウちゃん(2Fの犬)のを欲しがる、モモ(1Fの我が家の犬)に
乗っ取られたました。 ポカーン (^^)

IMG_2243 ハウスベット

ヤッター 得意になってるモモでした。 ・・・・、ったく!可愛いんだから(^^) 
今日のワンコ | コメント(0) | トラックバック(0)

今日のワンコ  指人形

2014/07/09 Wed 08:57

久振りのワンコです。 指人形で遊ぶのが好きなモモちゃん(1Fの犬)、
ばっちくなったので娘が新しいのを「IKEA」で買ってきてくれました。

IMG_2176 指人形

「遊んでるよ」と言いたげに、ちらっと横目で見ています。

IMG_1386 モモ指

今朝、モモ(1Fの犬)が、ミウ(2Fの犬)を、ガウガウといじめたら、ミウは2Fに
帰ってしまいました。  モモは反省してるかのように、しょんぼり一人でいます。
犬の行動を見ていると飽きません。 

DSC00472 玄関

何処を見てるの? 
今日のワンコ | コメント(0) | トラックバック(0)

今日のわん子 美容院と雷

2014/06/26 Thu 09:17

ペット美容室でサマーカットをしてもらい、さっぱりして綺麗になりました。
10462664_798234040264503_8942540254510104910_n.jpg

ここ数日、雷が鳴ってます。
ミウちゃん(後側)は  雷を恐がります、ブルブルして側にきて離れません。
モモは、恐くないヘーキな子でも、恐がってないかとさがしたら、自分用のゲージの中に
ちゃっかり避難してました。 (笑) 
 
IMG_2111 ケージ

アフィオンで撮りました。
今日のワンコ | コメント(0) | トラックバック(0)

代官山・ 今日のワンコ

2014/06/15 Sun 22:17

世界報道写真展を見に恵比寿へ・・・
写真展はイマイチでしたが(^^;) ぶらり周辺を歩いて代官山の街を散策。

DSC06772 恵比寿

ここが代官山、東京のお洒落な街に必ず名前が出てきます、フムフム 
代官山のシンボル↓が目立ちます。
オープンカフェで気持ちよさそうに憩ってる人達を眺めて・・。
DSC06810 代官山 DSC06807 自転車

うぅぅ ワンちゃんもお洒落~ 思わず写真を撮らせて貰いました。

DSC06813 恵比寿のわんこ

ちなみに、我が家のワンコ ミウ・モモです。 (^^) 
ミウちゃんは、赤ちゃんの時から、舌が長いんです。(^^)

10464108_793572474063993_2903737944850014788_n.jpg
最近はドックカフェが増えて、娘はよく行ってます。

今日のワンコ | コメント(0) | トラックバック(0)
江戸川河川敷にある菖蒲園まで、犬の散歩へ・・・・・。
菖蒲がポツンポツンと咲いてました。

IMG_1949 菖蒲

先日まであった水がありません。 今夜、雨が降ってで貯まるといいですが。

IMG_1950白
全てアイフォンで撮りました。

IMG_1960 菖蒲園

開花情報でした。 
今日のワンコ | コメント(0) | トラックバック(0)
先月、亀戸天神社へ藤まつりに行ったとき、鷺が(サギ)魚(鯉?)をくわえてました
うちのモモちゃんは、玩具のお人形をくわえています。似てる動作に思わず(苦笑)

DSC05214 (1) 鷺

DSC03584 モモ人形くわえ

DSC03646 さくらんぼ
おまけの写真、
「サクランボ」が、たわわに実ってます。道すがらに見かけました。
これは佐藤錦かしら、美味しそう~ (^^)
 
今日のワンコ | コメント(0) | トラックバック(0)

今日のワンちゃん

2014/04/26 Sat 17:57

玄関を出ると、いつも2Fの窓からお見送りしてくれます。
「行ってきま--す」とモモちゃんに手を振って出掛けます

DSC05460 窓横モモ

可愛い~ けれど、その後が大変でしたぁ~~~~

DSC05461 窓モモ

ピンクの玩具を破壊、、、もう一匹のミウちゃんのお気に入りの「おもちゃ」なんです。
あらら、ワタ全部出しちゃったわ。
犯人はモモちゃんです

DSC05482 ワタ 桃

ワタが散乱してる中でポーズをするモモちゃんでした。・・・ったく(^^;)

今日のワンコ | コメント(0) | トラックバック(0)

ワンちゃんの夕食  

2014/02/21 Fri 18:47

お散歩から帰ると、夕食です。  写真を撮るので待っててね。暫しお預けです。
ミウちゃんはおデブさんなので少しだけ量は多めに盛ってます。  

DSC02735 ミウモモごはん

食べる前は、お手を覚えさせて練習です。 うぅ! モモはやってませんね。

DSC02738 ミウモモ夕食

あっという間に完食です。

DSC02739 夕食

南瓜、キャベツ、レンコン、サツマイモ、ブロッコリー、人参、鳥のササミ、等を
茹でて、フードプロセッサーで細かくして愛情たっぷりに込めた手作りご飯を娘が作ってくれます。
それをタッパに入れて2~3日分を冷凍にします。 
私は散歩係と夕食をあげる係で--す。ときどきリンゴもあげてます。

ミウちゃん~モモちゃん~ご飯だよ〜!と叫ぶと、どこにいても超特急でキッチンまで走ってきます。
今日のワンコ | コメント(0) | トラックバック(0)

愛犬 プードル

2014/01/26 Sun 22:56

ミウ・モモちゃんフアンの友達から、最近ブログで姫達の写真がないので寂しいわん。
ということで2歳になる頃の写真を上げてみました。モモちゃんはふっくらしてました。 

2009_04080087 モモ
モモ姫 ↑↓
2009_04080083 桃
この玩具は、ミウちゃんのお気に入りのイチゴ!、モモはミウの玩具を欲しがり取って遊んでます。
モモはいつも威張ってるけど、ミウちゃんは優しいので怒りません。 

2009_04080104 ミウ
↑ミウちゃんはソファーの下に入るのが好きで姿をくらまします。

2009_04080105 ソファー
ミウちゃんの真似をしてモモもソファーの下に隠れます。おいでと引っ張り出しているところです。

2009_04080086 ミウモモ赤ちゃん

今も変わらず1Fのソファ-は姫達のくつろぎ場所です。
今日のワンコ | コメント(0) | トラックバック(0)
       土手 姫

       今朝の菖蒲園情報、菖蒲見頃です。今でしょ! 見に行かなくちゃですよ。(^^)

アイフォン撮影 写真提供娘

今日のワンコ | コメント(0) | トラックバック(0)

ワンちゃんのお昼寝

2012/11/11 Sun 12:26

522210_368473289907249_1164521919_n_20121111121855.jpg iphone撮影

仲良くお昼寝! もう可愛くてたまらんとです。  
 
ミウモモ
ソニーミラーレス撮影

ここで俳句  

冬日向犬のあくびのうつりけり

初時雨犬のしっぽの丸くなり

今日のワンコ | コメント(2) | トラックバック(0)

犬の美容院

2012/10/16 Tue 00:32

DSC02247.jpg

夕方、ペット美容室からハロウインのリボンを付けてもらい綺麗になって帰ってきました。
しかし、なんとなくミウ姫は美容院疲れなのか、いまいち、だるそうで元気がありません。

DSC02248 (1)  DSC02258 (1) 姫たち

写真のポーズも眠そうなミウちゃん モモが囁く 「どうしたの?元気ないみたいだけど・・」

DSC02268.jpg

ミウ 『私、疲れたので横になってるわ』  モモ 『私は元気よ!』

こんな会話をしているのかしら。 

今日のワンコ | コメント(0) | トラックバック(0)

アロハ~ 今日のワンコ

2012/08/22 Wed 18:09

猛暑が続いてます。暑い!暑い!と言っていても、ぐったり気分になるだけ・・・。
楽しいことないかしらと、友達にもらった ”レイ”を、姫達に掛けて遊んでみました。 
  イヤがってるみたい?

DSC01653 (1)  DSC01658 (1)miu

 しかし、一番好きな季節は『夏で--す』は、この暑さで、少し傾き初めてます。

DSC01604.jpg

▲ 先日、美容院でカットしてもらい、西瓜のリボンを付けてもらいました。

今日のワンコ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |