震災から3年

2014/03/11 Tue 09:04

           ryoenjizo1.jpg
       鎌倉長谷寺のサイトからお借りしました、和み地蔵
  
   東日本大震災から三年、想像を絶する津波の被害、そして福島第一原発の事故、
           更なる復興を祈っています。

地震 | コメント(0) | トラックバック(0)

原子力発電所の危険性

2011/03/24 Thu 00:10

原子力発電所の危険性を訴えてきた作家の広瀬隆氏のビデオニュースでインタビューの無料配信を見つけてしまいました。 77分と長いですが何回か分けてもよいし、・・・・聞いてみてください。  (現在 3番目に出てます)

http://www.videonews.com/   ← クリック


幼い子供達の危険性を考えると水を買い占める行動は納得がしてきました。

海外脱出者が出ているそうな。 
安全・危険・繰り返しで、一喜一憂もストレスになります。まだ続く余震も恐い。

政府・メデイアの正しい報道をお願いしたいものですね。

地震 | コメント(2) | トラックバック(0)
私も?と気になったのですが・・・今テレビで放映されて、うるさい程流れてるコマーシャルに「しつこい」「不快感が」と抗議の電話が殺到しているそうです。 東日本大災害の影響により、民法テレビ各局が民間企業のCMに代わり、社会をよりよくするためのCMを制作しているACジャパンがCM枠に空きがあった場合、無料で流している。 

要は企業のスポンサーが CMを自粛(降りたので)して空きを埋めるためのようです。・・・・地震の影響でイベント・コンサート・スポーツなどなどにが自粛体制が広がっているようですね。

88f12cf0e5f74c573531196f1f7da7df.jpg

地震 | コメント(4) | トラックバック(0)
200317_163758.jpg    babycar-081219.jpg
 
大地震が起きて初めて電車に乗りました。駅構内、駅ビルのお店、照明は控えめでした。エスカレーターも動いてません(街は少しゴースト化してるみたいだった) 車内の暖房は切ってありますとアナウンスがありました。なんとかしたい国民の協力の行動に拍手です!日本人は、お行儀がよく我慢強いです。 が・・・いんぺい体質はどうかなと思います、原発の音を消したり、問題が起きないように気を使ってる発言、TV放送を見ていると感じました。 シーベルト?何倍?・・原発の単位にしてもゴチャゴチャして伝わりません。 正しく流して欲しいものです。 総理のリーダーシップ?・・・・外国では、枝野さんが首相と思っているようだし・・(苦笑)   

そそ、昨日、駅の階段にベビーカーを抱えたママさんが重くて立ち往生、困っていたので一緒に持って階段を下りました。 このささやかな親切ができて、ちょっと嬉しかったで------す。 

買占めも、自分達が使える分だけに、常識ある行動でお願いしたものです。 節電のように・・。

地震 | コメント(1) | トラックバック(0)
 | HOME |