夏は太る?

2013/09/05 Thu 08:51

毎年、夏太りしてます。これはヤバイと昨日は、用事があった本八幡駅まで自宅から歩くことを決意!実行!・・・っていっても一駅半ですが。 途中、市川駅のオリンピック店で10分涼み、到着、約6000歩ぐらいでした。歩きながら、証拠写真を撮りましょう。(^^) アイフォンで撮ってみました。  

IMG_1314 市川橋  IMG_1315 市川駅

IMG_1317 千葉  IMG_1319 八幡駅

アイフォンと言えば、ナイキ+ランニング のソフトがあったので帰りの電車の中でダウンロードしたものの、使い方が分かりません。 はい、帰りは電車です。 

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昨夕のY新聞に 「女性メタボ腹囲をキツ~く見直し?」の記事がありました。内蔵脂肪症候群の腹囲基準、男性85センチ 女性90センチが厳しくなるという。かくゆう私は対象にはかろうじて逃れてますが忘年会、お正月、新年会の食べたツケがきています。スポーツジムは年末年始5日間の休業でした。 運動をしないで普通に食べるとどうなるかをひしひしと味わってます。が会食はやめられない、で今月中はイザ覚悟です。
まず、 
1.増えた体重は、ま、いいか!後で落とせば!は、禁句です時間経過させないで落とす。
2.運動をしても食事は減らす。
3.睡眠を多く採ったら食事量は減らす。
4.スクワット50回 腹筋50回(各10回1セットで軽くてよい)
5.入浴時にお腹を揉む 

と、実践中です。でもね。 先日の新年会がありまして、てっきりフランス料理だと思って写真を撮ろう~、それがイタリアンだった。カロリーは変わらない? 

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この間に、フランスパンやビール・ワインetcがあった写真はカットしました。 

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しかし、みんなと一緒の食事会は楽し♪やめられない、そんなんでダイエットの繰り返しのイタチごっこをしています。  ちなみに、BMI は、体重kgを身長mの二乗割った値、 日本肥満学会は、22を標準値としている。え!ホントですか?

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クロールは大変だぁ

2011/01/11 Tue 01:33

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昨年、秋頃からスポーツジムのプールに入り、クロールに再チャレンジしてます。25メートルは調子がいいと泳げるのですがそれもブレスが上手くいきません。 25m泳ぐと、はぁ~はぁ~はぁ、休憩してしまう、スクールやネット動画でも、泳ぎ方の理屈は納得するんですが・・・なんとか呼吸を楽にして泳ぎたいけど、なかなか難かしいわ~(泣)  昨日は、帰宅したらグッタリ、夜まで冬眠してました。 陸上は得意だったけど、水中は向いてないとかボソボソボソ言いながらも、この過程はまんざら嫌いじゃないみたい・・・ 無理しないで気長に、ぐあんば!! 



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ダイエット結果

2011/01/09 Sun 17:51

スポーツジムで「脂肪燃焼・筋肉増量」というイベントがあり、11月初めに登録して測定。 12月初めに中間測定があり、今月中、最終測定がありますが、今日、計測してきました。 なんと~~2.5キロの脂肪燃焼ができました。  ジムで筋トレ、水泳、ヨガ、太極拳にし、ここまでできたのは・・・どこかで聞いたようなセリフですが 『それは仲間です』 のお陰です、みなさんの頑張っている姿に励まされてます。   ・・・いつも検査結果表を見ると「あなたは境界肥満型です」の文字が 目ざわりだったので奮起してみようの気持ちがふつふつと湧き。 それと、肩凝りやコレステロールが改善されるかもしれないと、ひとまずやってみよう。強い希望がありました。これも気を許すと簡単にリバウンドしちゃいそう。今回、体重を落とすコツがわかったような気がします。 ほんとですかぁ!?    

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昨夜、NHKのためしてガッテンで「ダイエット特集」が放映されてました。NHKユーザーなら誰でもが毎日の体重をインターネットで記録して自分の「計るだけダイエット」のグラフを表示できる。(携帯からもできます。) 面白そうなので早速、ネットクラブに(無料)入会手続きをしてみました。(ちょっと面倒だったけど)
これで楽しくダイエットできて・リバウンドしないといいのですが。 記録が続けられますように。

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ファミリーパーティ 

2010/12/27 Mon 21:02

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思いがけず美味しそうに撮れたのでアップしました。 昨日、親戚が集まり手巻き寿司、ご飯は玄米使用、人参ケーキ、いちごと西洋梨、・・・2Fで1日遅れのクリスマスパーテイ、ご馳走になりました。

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最近、ダイエット中なので、カロリーゼロ、糖質ゼロのノンアルコールビールに切り替えてよく飲むのでケースで購入しました。 最初は、味にいまいち不満でしたが、慣れると美味しくて飲まずにいられない、マインドコントールされたみたい(こういう場合は言わないって?) ・・・と、ぼちぼちですが減量中、美味しいクリスマスは無事通過、あとお正月を食べ過ぎないように乗り切ろう。>今回は気合が入ってま--す。


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ダイエット・食べ過ぎ防止でも口さみしいときに、以前、油を使わないポップコーンはお勧めと聞いたのを思いだし、 自然食品店で「オーガニックポップコーン」の種(?)を購入、ここから試してガッテンです!まずレンジで・・・・専用の袋ではなく、広告で作った箱でやってみると燃えそう危険でボツ! 次は耐熱容器で、最初は上手くいったのですが2度目以降はなぜか不発で出来ませんでした。

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2Fで使ってる、シリコンスチーマーならできると借りたら・・・・出来ました!! フライパンのように威勢のいいはじけるポン!ポン!ポン!の音はしませんがポンポンと優しい音が鳴って、ふっくら盛り上がりました。(タイミングよく止めないと焦げてしまう。) 食べるときに軽くお塩を振ると美味しいです。 

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これさえあれば、ダイエットには心強い!! 

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