DSC02782 銀座ソニー 

もう20年?何年位前でしょうか、パソコン通信がスタートした時代のニフテイのランニングフォーラム仲間の消息会(^^)が銀座でありました。まだ現役で走っている人、走らなくなった人、10名ほどが集まりました。昔の話に花が咲き、写真を見たり、懐かしくて盛り上がって楽しかったです。 
 
640x640_rect_16454021四川

会場は、銀座ソニービルの並びにある、百彩百味 銀座本店の四川料理なので、とても辛~~~いのです。辛いの大好きな私でも、ヒーヒーで、一口食べると額から汗が出て  浸たたり落ちて風をあてて冷ましてました。 みなさんは汗が出てないで?! ・・・辛いのが好きな人はここのお店をお勧めします。料金はリーズナブルで素敵なお店でお料理は辛くて美味しいで--す。  

DSC02786 四川

運動 | コメント(0) | トラックバック(0)

朝 ヨガ

2013/10/28 Mon 08:59

DSC00026 ヨガ

昨日は朝から快晴の秋日和でした。 朝、御徒町駅で下車、駅前のアートスポーツ店の広場でイベント?と思っていたら朝ヨガをやってるじゃないですか、ヨガイベントは定期的に開催しているようです。写真をハイキー調で撮ったら(^^;;)、あららららです、雰囲気だけでもと上げてみました。   

o0480036012617170948.jpg

運動 | コメント(0) | トラックバック(0)

ゴルフ 打ちっぱなし

2013/06/29 Sat 09:12

DSC05202 (1) ゴルフボール

先日、ゴルフの打ちっぱなしに友達3人でカーンと飛ばしに行ってきました。10年ぐらい前にソフトボール仲間だった人から誘われて練習場に数回、通ったことがあっただけ。  ・・・・ゴルフの経験もルールもまったく分からないゼロに等しいですが、技術はあっちに置いて、何故か打つと当たる!飛んだ! 飛んだ!マジでボールが飛びました。 スカッとして面白かったで~す。 

DSC05195 ゴルフ場

今更ゴルフはやりませんがゴルフって楽しい、ウンウン 分かるような気がした一時でした。

運動 | コメント(0) | トラックバック(0)

ヒップホップダンス

2011/11/07 Mon 19:31

昨日スポーツジムへ、・・・数ケ月ぶりで『ヒップホップ』のクラスを受けてきました。 始めた動機はこの音楽リズムが好きなのと肩をたくさん動かすので 『肩凝り解消効果』 があると感じたからです。 踊り方は、これではいけないと言った決まりもなく、さまざまなダンスの要素をとり入れ、とにかく楽しく!体を動かすのが一番だそうです。 とは言うけどねぇ~ステップは、おばぁさんには  難かしい、ワンテンポもツーテンポ、遅れてます。、が、その都度笑って誤魔化しています。 けっこう楽しいので元気なときは参加してます。 

Sf_hiphop1 写真はWikiより拝借

ちなみにこんな↑ ブレイクダンス風なのはやってませんです(爆笑)

運動 | コメント(0) | トラックバック(0)

太極拳 フェステバル

2011/11/03 Thu 18:10

スポーツの秋ですね。・・・・・
ジムの太極拳クラスでは日頃の練習成果お披露目フェステバルがあり関東エリア店舗の25チームが川崎宮前平アリーナスタジオに集まりました。太極拳初心者クラス24式の12式までの演技に参加してきました。。 各店舗みなさんの演技、インストラクターのデモンストレーション、言葉では言い表せないほど、感動!感激!・・・息を飲むおもいで酔いしれて見てきました。そして演技終了は止むことのない拍手喝采でした。かっちょいいね~~~

太極拳 

武術として継承されてきた太極拳は『緩やかで流れるようにゆったりとした動きで行うことで、正しい姿勢や体の戦闘技術を身に着ける』を取り入れ太極拳の健康法として知られてます、太極拳は有酸素運動、ジョギングやエアロビクス、水泳と同様の効果があるというので始めたわけですが奥が深いです。 刺激をもらったので・・・・これから、もっと真面目にぐあんばって練習せねば!と、思うのでした。

運動 | コメント(4) | トラックバック(0)

バランスボール

2011/10/31 Mon 21:13

2011_10310004.jpg

スポーツジムのバランスボールで運動していたら、自宅でもやろう!と(オリンピックで980円)で買いました。昔、同じ物を家の中で転がしていたのですがいつの間にか邪魔になって目についてイライラ、調度、家の建て直しの時に、プチュと穴を開けて処分しました。ちょっとスッキリしました。

2011_10310003.jpg 

再チャレンジです。今度の目的は体のバランス、ゆがみを正す!

バランスボールで肩から腕のストレッチ
バランスボールで骨盤矯正
バランスボールでむくみを取る
バランスボールで猫背を矯正

座っているだけで効果があるとか、それより続きますように・・・・・。コケないように・・・・。

運動 | コメント(0) | トラックバック(0)

水着 ・ 水

2011/03/24 Thu 18:51

もうすぐ4月なのに寒いですね。 ・・・水はモタモタしていたら、どこにもありませんよと、納豆も食べていません、それより売っている納豆すら暫らく拝見していませんねぇ。 ゲットするのが素早~ 早朝からお店の前で並ぶんでしょうか!   
ということで水着ならたくさんありました。 で、一昨日水着を買いました。
私の場合・・・・水泳の上達と水着が傷むのは比例しないようです。 プールに入り 練習に励んでますが、進歩がなくても、水着はヨレってくるのです。 ということアメ横にある激安のお店で水着を調達してきました。 いつでも1着が60%70%80%引きで更に1割引してくれるので2000円でお釣りががきました・・・ 納豆食べなくても体力作りにせっせこ泳ぎます。

2011_03230011.jpg

運動 | コメント(2) | トラックバック(0)

水泳ダイエット

2010/12/17 Fri 07:45

水泳はエネルギーを消費し、筋肉量を増やして基礎代謝を上げるのでダイエットになる、リバウンドの心配もないという情報を知り、最近ジムのプールにはまってます。 ・・・温水プールでも冬場は体が冷えると思い、先日、ミズノスポーツで長い水泳用スパッツを購入してきました。 昨日、履いて初練習!! なかなかよさそうです。クロール25メートルがやっと泳げるレベルですが、これさえあれば冬場のプールも続けられそうかも。 しかし、挫折の原因になってるブレスが、なかなかうまくいかないんです。 >継続は力なりだよん  

2010_12170005.jpg

運動 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME |