万座温泉日進館では、健康をテーマ催しものがあります。
1、温泉からの健康・・ 標高1800mの万座の湯
2、野菜からの健康・・ 日進館専用の野菜畑
3.心からの健康 ・・・ フロアショー
↑モットーに楽しく時間を過ごせます。



内臓の働きを助けるマクロビ体操を受けてきました。
毎朝おすすめエクササイズでリンパ液を清浄、
循環して新陳代謝を高めます。

IMG_5906 マクロビ体操

マクロビ体操セミナーは、目覚めのエクササイズ 起床時に100回程、
歌に合わせて1曲、3分砂時計でもOK これでリンパの流れがよくなり
一日が健康で過ごせます。 ただし、夜はやらない。
いつでもどこでも出来る簡単エクササイズ、両手の指に内蔵の
経路が流れいます。 指マッサージで内蔵の働きを刺激して
内蔵が元気になります。 
あと、肩凝りにはタオルを回す、 どれも3分程度です。
ボイスエクササイズもあったのですが日程が合わなくて受け
られませんでした。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

万座温泉 ギターデュオ

2017/10/19 Thu 21:25

今夜のライブショーは アベコバのギターデュオ、フラメンコギターで曲は
冬ソナテーマ曲、マイウエイ、愛の賛歌、オーシャンゼリゼ、、10曲のライブ演奏に痺れてきました。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

万座は雪景色

2017/10/19 Thu 05:44


起きたら窓の外は雪景色です。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

万座温泉♨️

2017/10/18 Wed 16:37

万座温泉で温泉三昧しています。
快晴!ですが紅葉は終わったようです。
朝の山遊びも中止になり残念です。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

寒い~ 

2017/10/16 Mon 20:22

IMG_5825 扇風機

先週、やっと扇風機を掃除してカバーをかけて、片づけました。
電気ストーブも出しました。

暑い~ 残暑が厳しくて先週は扇風機をかけていました。動物がいるので。
寒い~ 今朝は寒くて電気ストーブを弱ですが付けました。
行火は・・・遠赤外線のを一年中使ってます。ギョ (^^) ホントです!

四季のある日本、夏支度、冬支度と、忙しやです。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

ピアノ

2017/10/15 Sun 13:39

IMG_5826 ピアノ

雨ふりが続き、はっ!としたのは、ピアノが黴てないかと急に心配で
蓋を開けてみました。 電源を入れると画面が真っ黒・・・ダイヤルを
回したら大丈夫でした。 ちょっと弾いてみると ”あらら” 仕方ないですね。
ポンポンと音を出したら、ピアノが嬉しそうに笑っていたような気がしました。

 古びたるピアノに置かれ秋扇
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

猫  ちゅ~る ちゅ~る

2017/10/13 Fri 12:09

最近の猫の愛ちゃんです。 キッチンに居るときちんとお座りして私の前で
ミーミーと泣きます。 どうしたのかなぁと聞くと、また、泣きます。 
多分、ちゅるちゅるが欲しのが分かってるけど、知らんぷりして
意地悪ばぁさんになること、多々あります。 でも、すぐに根負け。

IMG_5807 あいちゃん

そして、外に出ようとして玄関前で捕まえますが、猫を飼っている人や
獣医さんに聞くと放すと遠くに行って帰れなくなると聞いてます。
心配なので、外には出せません、そんなわけで、愛ちゃんの足裏、
肉球は、ピンク色してとても綺麗です。 
ちなみに、猫は泣く、鳴く、の漢字はどちらかな、「泣く」ですね。

IMG_5809 縦

IMG_5813 愛ちゃん縦mig.jpg

猫のしぐさは、犬にないものをたくさん持っています。 犬を飼って
気づいたことです。 見ているだけで可愛いです。ただ、猫の毛が
抜けないといいのですが、そして、爪を月に一度、獣医さんに切りに
行きます。 この二つがなかったらと、どんなに楽かしらと思います。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

ハロウイーン

2017/10/11 Wed 18:36

ご近所さんでハロウイーンの飾りに、、、ギョギョ 大きな骸骨です。

IMG_5800 がいこつ

ライトアップは、しないそうなので昼間に撮りました。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

柿捥ぎ 続き

2017/10/09 Mon 23:20

夷隅で、サプライズの柿捥ぎに向かう写真が2枚、娘からアイフォンで
送られきました。 最後の写真は、今日、実家に行き庭の柿です。
大きくで立派に実っていたのにビックリしました。 2Fの屋根に
下りて採りました。 2日連続、柿もぎ日和でした。ふぅ~~~

IMG_9537柿

赤の長靴を履いてるのは私です。

IMG_9535 (2)kaki

IMG_5792 柿実家

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

千葉県 夷隅へ

2017/10/09 Mon 08:09

夷隅市に別宅がある友達の家に2F夫婦と犬のミウ・モモを
連れて(猫の愛ちゃんはお留守番です) 往路はイベントで、復路は事故、
渋滞で散々でしたが秋晴れの一日を過ごしてきました。

IMG_5769 いすみ秋桜

IMG_5776 いすみ

IMG_5779 柿もぎ

想定外で柿もぎに行きましょうと、長靴と軍手、帽子、長い竿と首には
タオルを巻いてお手伝いに出陣です。 されど千葉ですが自然の宝庫に
埋もれていました。 段ボールに2箱も柿と野菜のお土産を頂きました。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

実りの秋

2017/10/07 Sat 11:47

DSC01642 蜜柑

DSC01643 柿

歩いていると家々に、柿、みかん、夏みかんは結構見かけます。
さすがに東京では、りんごは見かけませんと思っていたら、、、、
去年「ふじ」のリンゴが大きな木にたわわに実っているのを発見したんです。
翌日、もう一度見に探したのですが場所が分からなくなってしまいました。
確か、小岩図書館の帰り道だったのですが、。>方向音痴 (^^;)
 
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

酔芙蓉

2017/10/05 Thu 17:02

酔芙蓉の写真に魅せられまして、暫くぶりにミラーレスカメラを片手に歩いて
スポーツジムまで行ってみました。 しかし、あそこに咲いていた酔芙蓉は
咲き終わっていました。 朝は白い花が咲き、午後はピンク色、夕方は
赤くなります。 その時間に居合わせることが難かしいのです。

DSC01634 サボテン

お寺に咲いていたサボテンの花

DSC01621 酸芙蓉?

これは酔芙蓉でしょうか道路の脇に咲いていました。

DSC01638   1

名前が不明です。

DSC01635 柘榴

柘榴の実 色が少し ・・・ 近くのお寺で見つけました。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

中国書画芸術展

2017/10/04 Wed 08:49

昨日、日本橋浜町で開催の、中国書画芸術展のご招待を頂きまして
娘とその友達、私と友達の4名で行ってきました。  今年で45回目と
記念の書画展、オープニングレセプションから・・・・、気楽に展示見学と
思ったのですがとんでもなく、お偉いさんが来られてテープカットや展示、
書画の描く風景と貴重なj時間を過ごして、目が点になりました。 

IMG_5735 テープカット

IMG_5740 絵

先生

真ん中の人からのご招待で罹り付けの中国のお医者さんです。
日本語、中国語の通訳、今回の企画設定をした方です。

IMG_5756 ロイヤルホテル

レセプション終了後は近くのロイヤルホテルで食事をご馳走になりました。
書画は買うことはできませんが素晴らしい躍動感のある墨絵を堪能したり、
中国の方達の様子も見ることができました。(中国の言葉は分かりませんが)
ありがとうございました。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

小学校のクラス会 

2017/10/02 Mon 10:02

IMG_5683 クラス会

小学校のクラス会、今年2度目です。というのも、たまには地元北千住から
脱出して、銀座でフランス料理と秋バージョンをプロデュースをしてくれました。 
数寄屋橋近くのサンミ高松ソニービルの裏側あたり、リーズナブルでお洒落なお店でした。 
但し、7Fのフランス料理がお勧めだそです。 チェーン店のようです。

小学校6年間、クラス替えなし、先生も変わらずと珍しいクラスでした。
まず、お亡くなりになった物故者2名の方の黙祷をしてから始り、その後は
話しは尽きませんでした。 そして、その後は新橋に出てカラオケを楽しみました。
ちなみに、クラス会は、ランチを利用して12時半に会場集合して🎤して6時には
帰宅しました。 老人にはいい時間の過ごしかたですね(^^)

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

学園祭

2017/10/01 Sun 08:12

親しくしている中学生の男の子の学園祭に家族総出で行ってきました。
校内の賑わいはお祭りのようでした。中一、中二、・・・高校生と年齢を
重ねるごとの姿がほのぼのとしてみんな純真さに溢れて可愛いです。

IMG_5674 文化祭

IMG_5680 日大

音楽部、ギター部、、、ダンス部、演劇部、スピーチコンテスト、写真部、鉄道部、
物理部、・・物産店、盛沢山の発表を校庭、各クラスで開催してました。 
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »