新宿バスターミナル

2017/08/17 Thu 20:59

新宿に出かけ、、西口出口前にバスターミナルがあります。
いつも、外から見ていたので中はどのようになっているのかと見学。
おったまげました。 なんと、お洒落なお店がガーデンの中から
顏を出しています。 一昨日の京橋に負けじと素敵なタウンが広がってました。
いつの間に、こんなお洒落な街ができてしまうなんて知りませんでした。
ところで、ここはバスタ!と呼ぶんですね。 また、バスタに行きましょう 

IMG_5389 新宿

IMG_5384 バスターミナル
IMG_5391 泰山木 IMG_5399 新宿

IMG_5393 紫

IMG_5403新宿

IMG_5404 新宿

息を止めて写真を撮ったのですが、なんとなくブレています。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

京橋エドグラン

2017/08/16 Wed 21:04

img_0406.jpg

img_1216_20170816210352ba4.jpg

昨日、句会終了後、海外に転勤になる人の送別会がありました。
明治屋がいいでしょうと、信号を渡り明治屋の地下に下りると
京橋江戸グランというネーミンらしい、食堂街のお店がたくさんあります。
一度、ランチで友達と餃子のお店に入ったことがあります。
昨日は広々した素敵なお店に目がキョロキョロでした。お店の名前が不明です。(^^;)
注文は、皆さん、ハーフ&ハーフというので、私も手を上げました、それから
お料理に、赤・白のワインが出てきます。 
お洒落な雰囲気に流されながら、2~3分記憶がなくなったような、(^^)
美味しいひと時を過ごしてきました。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

パソコンと椅子

2017/08/14 Mon 08:11

周り

名古屋から息子が来たついでに、パソコンの高さを調整、
肩凝りが酷いのは、パソコンの位置が低すぎることと、椅子の
高さも高すぎる。 ということで、パソコンを高く、椅子は低くと
写真のような感じになりました。
その前に、先日、椅子に肘の台が付いている台を外しました。
これはすっきりして正解だったと自分として気に入っています。
これで肩凝りが解消になることを期待しています。

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

千住大橋 

2017/08/08 Tue 21:23

実家がある所は、JR北千住駅と京成線の千住大橋の真ん中あたり
ですが、京成線の沿線に居住しているので千住大橋駅で下車して実家に
行ってます。
北千住は大開発され賑わっているのに、こちらは寂しい限りです。

千住大橋

電車を待っている間に撮ってみました。

IMG_5332 赤門寺

北千住に近い赤門寺、幼い時、毎年夏の縁日が楽しみでした。
その縁日は今も開催されてるそうです。 
昔、縁日で鉛筆を買い、家で削ると芯が折れてばかりを、
思い出しました。今では鉛筆の芯が折れるのは考えられませんね。
ローカルな話でした。(^^;)
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

江戸川花火

2017/08/06 Sun 11:09

江戸川花火見物は、数年前から家の2Fから見るのが恒例に
なってます。  6家族が集まりました、4+4+2+2+1+犬猫3=13名+3匹
女の子4名に男の子1名、それはそれは賑やかでした。
しかし、子供達は花火を見たのって感じですが。(笑) 

IMG_5314 江戸川花火パーテイ

IMG_5316 パーテイ

IMG_5329 家

アイフォンで撮りましたが・・・こんな感じで花火が見えました。

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

プードル犬 ミウ&モモ

2017/08/05 Sat 09:09

美容院に行ってきました🐶
ふわふわになってカメラ目線のミウとモモ😄
二匹とも間もなく9歳です。

ミウ

モモ

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

茗荷が・・・・

2017/08/04 Fri 07:40

犬の散歩の時、近所の人から茗荷の苗を貰いました。
裏に植えて、やや放置、今朝、草取りをしようと茗荷を見るとおやっ花が
咲いて大きな茗荷がなっています、早速収穫、食べてみることにします。 

IMG_5309 茗荷 裏

IMG_5310 縦

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

凌霄花 のうぜんかずら

2017/08/01 Tue 21:42

最近、ネタ不足で花ばかり掲載しています。が・・・・
今日、歩いていると、凌霄花が盛んに咲いている家がありました。 
そして、道筋の真ん中に花が宙に浮いている感じに見えます。
これを俳句で詠むと、どう表現すればいいのか悩むところです。

IMG_5279 凌霄花

IMG_5280 のんぜんか横

我が家の凌霄花は遅咲きなのか全く咲く様子がありません。

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

プルメリア

2017/07/31 Mon 09:06

10年来、毎年咲いていたプルメリアですが今年はまだ咲かない。
葉はたくさん出ていますが花の蕾は見当たりません。
今年の天候のせいかもしれません。 もう少し様子見てみましょう。

IMG_5272 ハワイ
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

ハイビスカスに 蟻

2017/07/28 Fri 13:52

散歩のとき、ハイビスカスの花に出会いました。
アイフォンで撮って、パソコンに落とし、拡大して見ると「蟻」がぞろぞろ
夏になると蟻・・ですが、今、危険な殺人蟻「ヒアリ」が日本上陸と、恐いです。

IMG_5265 ハイビスカス
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

メロンが・・・

2017/07/26 Wed 20:37

婿ママちゃんから美味しかったのでと、立派なメロンが届きました。
食べ頃を待って仏さんにお供えをしてました。  
娘から「もう食べ頃だよ~」と、慌てて冷やして半分に切りました。
ところが、あっ! 写真を取り忘れた、遅かった! そこで、半分に
切ったメロンを丸ごとのように、写してみました。 あら、、文字が逆さま、
写真を回転させて一件落着 \(^o^)/
縦と横の写真、丸ごと1個に見える、見える、見えますよね。(笑)

IMG_5253 メロン縦

IMG_5254 メロン

今年の初メロン、美味しく頂いてます。 
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

白根山

2017/07/25 Tue 10:55

万座温泉から帰りのバスは白根山を通りました。わ~素晴らしい!
この広大なダイナミックな景色に息を飲む程でした。 以前に行った時も、
感動、その時は、おばあちゃんは元気だった、みんなでお釜まで登りました。
また、この景色に出会えて嬉しかったです。

IMG_5234 白根山

IMG_5235 白根ドライブ

IMG_5239 白根山

IMG_5251 白根横

感動したもう一つは、アイフォンでここまで撮れたことです。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

万座温泉 帰りました。

2017/07/23 Sun 09:47

3泊4日 温泉から帰りました。
部屋は友達の腰痛に和室は厳しいのではと前日に急遽洋室に変更しました。
これが正解でした。 宿には万天の湯 長寿の湯は標高1800m高地温泉で
素晴らしく健康によいそうです! 
温泉かけ流し 酸性硫黄泉 4日間、温泉へ入ってはお部屋でゆっくり休みを
繰り返し湯治気分を試みてきました。

DSC01565 部屋横
部屋の窓からの景色

IMG_5215 万座温泉
露天 極楽湯 

5562aceceafabc101152e1412a1da539.jpg 0d1a1930a0b6b17f99b6fbbba974062a.jpg

IMG_5212 万座黄色

IMG_5213 万座花

IMG_5230 ビワ演奏会

毎晩、ライブフロアショーを開催、 ビワの演奏、歌、講演会などがあり、
毎朝、6時より1時間のハイキングで野草、花、案内するツアーもあります。
露天の極楽湯では、1日目に天の川を見ることができたそうです。が生憎
見逃しました。 
何度でも行ってみたい万座温泉です。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

万座温泉 二日目

2017/07/20 Thu 10:33

温泉三昧してます。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

万座温泉にきてます

2017/07/19 Wed 15:00

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »